花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

初めてのクッキング♪(^▽^)

今日は、子どもたちがとても

楽しみにしていたクッキング

でしたよ(´∀`))))

今回は【チーズ餃子】を作りました。

 

 

エプロン、三角巾に着替えて

手洗いをしっかり行い、

クッキングに参加しましたよ♪

みんな説明をしっかり聞いています!!

f:id:hanamiaozora:20160513161923j:plain

餃子の皮にチーズを乗せて

巻き巻き♪

f:id:hanamiaozora:20160513161932j:plain

お母さんのお手伝いしよるけん

餃子の皮知っとる!!!

f:id:hanamiaozora:20160513161940j:plain

 

チーズ大好き(*´∀`*)

 

f:id:hanamiaozora:20160513162029j:plain

早く食べたーい(^о^)

f:id:hanamiaozora:20160513162041j:plain

手が白くなってきたぁ~!!

f:id:hanamiaozora:20160513163525j:plain

と子どもたちから色々な意見が

出て来ていました(^^)

 

 

そして出来上がりは、午後のおやつに

みんなで美味しく食べましたよ♪

f:id:hanamiaozora:20160513162023j:plain

あまりの美味しさに・・・

f:id:hanamiaozora:20160513162116j:plain

次のクッキングもまたこれが

いいなぁ~(^^)

f:id:hanamiaozora:20160513162124j:plain

ほっぺがおちる~´∀`)」

f:id:hanamiaozora:20160513162017j:plain

おかわりおかわり!!

f:id:hanamiaozora:20160513162011j:plain

最高!!(´∀`)

f:id:hanamiaozora:20160513162002j:plain

みんな大興奮でした\`∀´/いぇい!!

とても簡単なのでお家でも

子どもたちと一緒に作ってみて下さいね♪

 

 

そして・・・

 

前回のブログにアップされておりました

子どもたちの粘土作品★★★

花見あおぞらの職員を粘土で作って

くれました(^∀^)

f:id:hanamiaozora:20160513165739j:plain

こちらは、担任を作ってくれました!!

あまりのクオリティーに思わず

沢山写真撮ってしまいました(笑)

f:id:hanamiaozora:20160513165734j:plain

お部屋に飾ってありますので

ご覧になって下さいね(^^)

 

 

以上ひばり、つばめ、かもめ組

担任寺本が更新しました(´∀`)