花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぺんぎん組の日常

まずは、先日行った散歩の様子からお伝えします。 4月26日に散歩に行って来ました!!! 途中、公園にも寄ってブランコにすべり台、 丘登りにも挑戦しましたよ。 丘登りでは、ズボンが破れながらも 何度も挑戦するお友だち!!! きっと楽しくて夢中で遊…

4月生まれの誕生会がありました♪

今日は、4月生まれの誕生会がありました (^▽^)♪♪♪ 今月の誕生者は 7名です 誕生者のお友だち は 前に出て下さい!! 嬉しそうに前に出るお友だちや 照れて顔を隠して前に出る子も いましたよ♪ みんなから「歌のプレゼント」です それでは次に 質問タ~イ…

こいのぼり製作♪

4月も早いもので1ヶ月が 経とうとしてしています(^^) 朝の会では、春のうたと こいのぼりを歌っていますよ♪ 昨日は、こいのぼりの製作を 行いました(^▽^) 最初は、ひばり組のお友だち から製作を行いましたよ♪ 星のうろこをのりで ペタペタ貼りま…

1ヶ月がたちました。

ひよこ組の赤ちゃん達も、早いもので 1ヶ月が経ちました。 初めは泣いてばかりだったひよこ組さんも 今では、ニコニコ笑顔も見せてくれるようになりました。 お部屋の雰囲気にも慣れ、ハイハイして好きな おもちゃをみつけたりもしています。 そんな落ち着…

避難訓練がありました!!

本日、給食室ご出火という設定で 火災避難訓練がありました!! 園長先生からの一斉アナウンスで・・。 「給食室より火が出ました 先生のお話をよく聞いて 落ち着いて避難しましょう」 大きな非常ベルの音に 初めて避難訓練に参加したお友だちは ビックリし…

あおぞらルームと、保育体育教室がありました♪

本日は「あおぞらルーム」と 「保育体育教室」がありました!! \(≧-≦)/ まずは・・。 あおぞらルームの様子を お伝えします♪♪♪ H28年度、第一回目の あおぞらルームは アンパンマン広場で遊ぼう!!! H28年度のスタートという事もあり 沢山の新しいお…

地震時対応について

先日より、熊本県及び九州各県で 非常に大きな地震が頻繁に発生して おります。 福岡県でも今後、規模の大きな余震が 発生する可能性もあります。 十分にお気を付けて頂きますよう、 お願い申し上げます。 尚、花見あおぞら保育園では 子どもの安全確保を第…

あひる組の制作\(^ー^)/

今日は天気も良く、外遊びでは砂場で遊んだり、押し車を押して楽しんだりと、元気な子ども達の姿が見られました(^v^) ひよこ組から進級した、あひる組さんはというと・・・ 4月の初めは、新入園児の赤ちゃんをじーっと見たり、ツンツンしたりと 興味津…

初めてののり♪

桜の花も散り、すっかり春の気候に変化したこの頃 ぺんぎん組では、モビール製作をしましたよ♪ ピンクの台紙にクレヨンでジロジロと絵を描きました。 お友だちの中には、大胆に机にはみ出して夢中で描いていましたよ。 思わず「ピカソかぁ~」 とつっこみた…

お散歩♪

新年度になって、ひよこ・あひる組の 様子をお伝えしようと思います。 ひよこ組のお友だち(赤ちゃん)に 「おはよう」と抱っこをすると・・・ “ぎゃ~~~(お母さんがいい!)” と元気な泣き声!! ひよこ・あひる組のお部屋は、そんな元気な 泣き声でいっ…

沢山の参加ありがとうございました♪

昨日は、保護者会総会・クラス懇談会に お忙しい中沢山の参加 ありがとうございました。 新役員さんも快く 引き受けて頂き、本当に有難うございます。 今年度も、花見あおぞら保育園らしく アットホームな雰囲気の中・・ みんなで色々な行事が楽しめるように…

明日は保護者会総会・クラス懇談会があります(^-^)

入園式も終わり本格的に H28年度がスタートしました!! 可愛らしい泣き声と笑い声の中 新入園児のお友だちも 日に日に、保育園生活・保育士・・ 新しい環境に慣れて来たようです (^-^)♪♪♪ 園での様子を覗いてみましょう!! 小さな可愛いお友だちも 花…

入園式・そして春を満喫♪(≧▽≦)♪

4月1日(金) 第3回花見あおぞら保育園の 入園式がありました(^▽^) 朝のお天気が心配されましたが・・・ 何とか雨雲が、踏ん張ってくれて 入園式がスタート♪♪♪ 可愛らしい新入園児さんに 「かわいい~!!!」の声 在園児からのお祝いの言葉も ドキドキ…