花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おたんじょうびかい♪

今日は、4月生まれのお友だちのおたんじょうびかいでした\(^▽^)/ かもめ、つばめ、ひばり組さんのお部屋に皆で集まりましたよぉ~♪ 今月のおたんじょうびのお友だちは6名でしたよ♪ 皆からおたんじょうびおめでとう!!とお祝いの言葉をもらい ちょっぴ…

来月の、、、

来月5月22日金曜日に親子遠足があります。 行き先は、、、「グリーンパーク」!! そこで、若い先生を引き連れて下見に行ってきました~。 まずは遊ぶところ、遊ぶところは、、、っと 発見!! まさに、ここ、ここです。0~6才ゾーン。 ↑↑↑↑こんな 少し歩…

今日はとってもいい天気♪

今日は朝から、とってもいいお天気でした♪ 暖かなおひさまのもと… 3.4.5歳児クラスのお友だちはお散歩に、 「いってきまーす!!」 仲良く手をつないで、近くの公園へ元気いっぱい出かけていきました。 0.1.2歳児さんは、保育園向かいにある『アンパンマ…

あおぞらイースター開催してま~す☆

先日、内科検診がありました。 子ども達は「何があるんだろー?」と みんなドキドキしていましたが、 無事終了してホッとする子ども達 健康が一番ですよね! 今日は、お天気がとってもよかったので散歩にお出かけしました! 散歩の途中に、子ども達が大好き…

避難訓練のお話しを聞きました(^^)

今日はひばり・つばめ・かもめ組さんの部屋に皆で集まり 避難訓練のお話しを聞きました(^▽^)♪ ♪ 大型絵本 『じしんだ』 を見ました ♪ 『お』『は』『し』『も』のお話しを聞きました 『お』・・・おさない 『は』・・・はしらない 『し』・・・しゃべらな…

保育園の桜は満開ですよぉ~♪

先日の大雨と風によって満開だった桜も散り始めてきましたね(涙) さみしぃ~ しかーし!! 本日花見あおぞら保育園ひよこ・あひる組のお部屋の桜は、 満開になりましたよ\(´▽`)/ 今日は、このスポンジを使ってスタンプをしました♪ 「 ポンポン♪ ポン…

お絵かきだ~いすき!

月曜日の雨、、、 『憂鬱な1週間の始まりです。。。』というのは大人の感覚。 朝一番に子ども達の「先生、おはようございまーす!」の満開の笑顔。 私の心も一瞬で「晴れ」ました。 今日は、みんなのリクエストで 「ルンバさんと105つごちゃん」の絵本読…

今日は第2回入園式!…そして進級式♪

こんにちは! ホームページの公開と同時に、今日からブログもスタートしました。 これから職員が交代で、保育園での子ども達の日常の姿や、 行事の様子などをお伝えしていきますので、 時々、のぞいて下さいね。 どうぞよろしくお願いします♪ 今日は、花見あ…