花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の晴れ間

毎日雨の日が続いていますね。 今日は久しぶりにお日さまが顔を出したので、 ひよこ・あひる組のお友だちは 「お散歩に行こう!!」 という事になりました。 心地よい風が吹いていましたよ。 こんな日は海までLet`s Go!! 道を歩いていると 「前から車来たよ…

♪♪リズム遊び♪♪

最近は雨続きで、子ども達は、大好きな外遊びや水遊びができず、 ちょっぴり残念そう…。 でも、室内でもしっかり身体を動かせる『リズム遊び』は、 子ども達が大好きな活動です! 現在、3.4.5歳児クラスが、週に一回のペースで 保育の中に『リズム遊び…

七夕会&はなことば古賀さんとの交流会がありました♪

今日は7月7日 七夕の日です(^▽^)/☆☆☆☆ 保育園では ぺんぎん組の部屋に集まって ☆☆七夕会☆☆ ♪ ささのは さらさら~♪ ♪ のきばに ゆれる~ ♪ ♪ おほしさま きらきら~ ♪ ♪ きんぎん すなご~ ♪ みんなで歌をうたったり 大型絵本で七夕のお話を聞きました …

プール開き!!!! 新宮あおぞら保育園との交流会

7月1日から子どもたちの楽しみにしていた プール遊びが始まりました!!!!! 水着に着替えてまずは皆でお約束 「早寝早起き・朝ごはん・ウンチもね」 ひばり組・つばめ組・かもめ組のお友だちは 前日に貫先生たちとお約束!!! しっかりと覚えていて質問され…