花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

修了式がありました(^-^)

3月31日(木) ぺんぎん組の部屋にみんなで集まり 修了式がありました(^-^) 園長先生から・・ 「みんな1年間よく頑張りましたね」 と、修了書をクラスの代表の お友だちが前に出て、緊張しながらも しっかり受け取っていましたよ!! 1年アッと言う間・…

Let's Go!!

気がつけば、今日は3月30日。 ぺんぎん組さんでの生活も、残すところ 今日を含めて残り2日・・・ 昨日は~ お天気も良く、子ども達に 「お散歩行こっか?どこに行く?」 と聞くと「海がいい!」 という事で、海までLet's Go!! 行く途中、桜のお花が満開☆ …

今年度最後の、あおぞらルームがありました♪

今日は、今年度最後の あおぞらルームがありました 本日は・・・ お楽しみ会(^▽^)/♪♪♪ 皆で、きな粉団子クッキングをしましたよ。 だんごの粉に 少しずつ・・ 少しずつ・・ 少しずつ・・ 水を入れたつもりが・・ わあ~お(☆-☆;)!!! ちょっぴり水…

第2回 卒園式

散歩の途中に 子ども達と桜の蕾を 発見したり、モンシロチョウが 飛んでいるのを見つけたりしています。 ずいぶんと春めいてきましたね。 花見あおぞら保育園では 先週の19日、 心温まる「第2回卒園式」を 無事に終えることができました。 卒園児2名という …

春がきましたよぉ~♪

今日はとても気持ちの良い 天気でしたね(*^^*) ひよこ・あひる組のお友だちは、 お散歩へ行きましたよ☆☆☆ 以前は、海へ貝殻拾いに行きましたが、 今日は、つくしを取りに行きました♪ 「これがつくしだよ(^^)」と 見せると子どもたちは夢中で つく…

小春日和♪

今日はお日さまポカポカと小春日和でしたね。 この頃、ぺんぎんⅠ(1歳児)はスプーンやフォーク を上手に下から持って食べています。 ぺんぎんⅡ(2歳児)はお箸の使い方が上手になりました。 左手でお皿やお碗を持つ事も出来る様になり 給食をこぼすことが少…

お誕生日会&お別れ会♪

先日お誕生日会&お別れ会がありました。 まずは、3月生まれのお友だちのお誕生会です。 3月生まれのお友だちは4人です。 「何歳になりましたか?」の質問に お兄ちゃんは「5歳です。」とかっこよく答えました。 3歳になったお友だちは、指で2・・・3…

お別れ遠足♪

今日は、天気にも恵まれ、 子どもたちが楽しみに していたお別れ遠足に 行くことができました(^^) 子どもたちとの楽しんでいる 様子をご覧下さい(≧▽≦) まず、ひよこ・あひる ぺんぎん1のお友だちは 海までお散歩に行きましたよ♪ 貝殻を拾ったり、砂浜…