花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

小春日和♪

今日はお日さまポカポカと小春日和でしたね。

この頃、ぺんぎんⅠ(1歳児)はスプーンやフォーク

を上手に下から持って食べています。

ぺんぎんⅡ(2歳児)はお箸の使い方が上手になりました。

左手でお皿やお碗を持つ事も出来る様になり

給食をこぼすことが少なくなってきたんです。

そこで・・・

今日は園庭にブルーシートを敷き、テーブルを出して

お外で給食を食べる事にしました。

f:id:hanamiaozora:20160315142648j:plain

「お日さまが、まぶしいね~。」

「背中が、あったかいね~。」

「たくさん食べるぞー!」

と、大はしゃぎの子ども達!!!

f:id:hanamiaozora:20160315142732j:plainf:id:hanamiaozora:20160315142755j:plain

f:id:hanamiaozora:20160315142826j:plainf:id:hanamiaozora:20160315142859j:plain

f:id:hanamiaozora:20160315142928j:plain

 

 

いつもと同じ位の量の給食だったのに

みんなアッという間に完食&おかわりでした。

春の日ざしがふりそそぐ、ほんわかした日でした。

               ぺんぎん組 担任江里でした。