花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

誕生会がありました(〃^▽^)/

今日は・・・2月の誕生会がありました

 

2月生まれのお友だちは、3名です(^-^)

f:id:hanamiaozora:20160223121542j:plainf:id:hanamiaozora:20160223121606j:plainf:id:hanamiaozora:20160223121639j:plain

 

 

 

みんなからは・・・

お誕生日の歌のプレゼント

 

そして、質問タイムでは

「好きな食べ物は何ですか?」

かもめ組のお友だちは・・「りんご!!」

ぺんぎん組のお友だちは・・チョコレート!!」

そして、あひる組のお友だちは・・「こめ~~~!!」(笑)

f:id:hanamiaozora:20160223121721j:plain

 

会場が大いに盛り上がったところで

続きましては・・

保育士によるマジックショーです(≧▽≦)/

 

「ストローが10本あります。1本抜いて~9本です・・

もう一度数えるよ~1・2・3・・・・・9・10??」

子ども達から「ええ~~??すご~い!!」

f:id:hanamiaozora:20160223121804j:plainf:id:hanamiaozora:20160223121833j:plain

 

 

次のマジックはカメラマンさんも一緒に・・・

「2人で(保育士とカメラマンさん)不思議な布を

かぶります!!」布から出て来ると・・・・・

「あ~ら不思議!

王子様とお姫様になりました!!」

f:id:hanamiaozora:20160223160816j:plain

 

すると、子ども達から

「ええ~(-о-;)!!」

「王子様とお姫様に、なっとらん!!」

と、ブーイング!!!(笑)

 

色々なマジックが続きましたが・・

 

大とりは

園長先生による

マジックショーです!!!

f:id:hanamiaozora:20160223121915j:plainf:id:hanamiaozora:20160223121943j:plain

 

 

「 箱の中には何も入ってないよ。」

と、箱の中を見せ・・・

「あっ!あっちに何かある!!」

の言葉に、子ども達はいっせいにあっちの方を見ると・・

 

その間に「布」を、し・こ・み~♪♪

 

そして・・

何も入ってなかったのに・・

ほ~ら布が出てきたよ~!」

 

子ども達は、目をキラキラさせながら

園長先生・・すご~い!!

 

と、大盛り上がりの中

マジックショーは、終了しました(☆▽☆)

 

                  ぺんぎん組 担任江里でした。