花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

おにはそと~

昨日は節分。

つまり、を分ける日。。。

とはいえ、まだまだ、寒い日が続きそうですね。

明日は、天気予報を見ると雪!!>*<マーク?」

でも、通勤時や子ども達とお散歩に出かける途中に

木々を見ると新芽が芽吹いているのを

見かけます。もうはそこまできていますね。

 

ではでは、昨日の花見あおぞら保育園の

「豆まき」の様子をごらんくださいませ~^^/

 

まずはひよこ・あひる組では・・・

   鬼だぞ!!

f:id:hanamiaozora:20160204140057j:plain

  「おにはーそとーー!」

f:id:hanamiaozora:20160204141832j:plain

  うーーーん!かわいい*^^*

 

ぺんぎん組さんは、みんなで・・・

   鬼だぞ!!

f:id:hanamiaozora:20160204140319j:plain

(注:ドリフの雷さまではありませんよ!)

広告紙で豆を作って・・

f:id:hanamiaozora:20160204141038j:plain

「おにはーーそーとーーーーー」

f:id:hanamiaozora:20160204142013j:plain

 

f:id:hanamiaozora:20160204142032j:plain

  なかなかの迫力です!

以上児クラスは・・・

 

f:id:hanamiaozora:20160204140430j:plain

来た!

f:id:hanamiaozora:20160204140458j:plain

青おにだーーーーー!!

 

とこんなかんじで楽しみました。

この日の給食は「おにカレー」

楽しくカレーにトッピング!

f:id:hanamiaozora:20160204142700j:plain

 

f:id:hanamiaozora:20160204142736j:plain

「おいしいね\^^/」

f:id:hanamiaozora:20160204145844j:plain

 角・・・にんじん

眉・・・マカロニ

目・・・グリーンピース

鼻・・・ブロッコリー

口・・・ウインナー

 

一人一人ユニークな鬼ができました!

 

心の中に住んでいる

「泣き虫鬼」に「怒りんぼ鬼」

「いじわる鬼」に「おはなし聞かない鬼」等々

を追い出して、「福の神」を招きいれました。

はい・・たぶん・・のはず・・

 

こうして1日が終わろうとした頃

やってきました恐ろしい鬼が・・

心して画像に注目

↓  ↓  ↓  ↓

 

f:id:hanamiaozora:20160204143905j:plain

ぎゃーーー!で・でたーー

f:id:hanamiaozora:20160204144359j:plain

「びえーーん」

f:id:hanamiaozora:20160204144443j:plain

「にげろーにげろー」(笑)

 

とこんなかんじで行事は

0歳から5歳までいつも仲良く?!

楽しんでおります。

 

3月までは、あとわずか・・ですが

まだまだ行事はたくさんあります。

今月は、保育参観も・・

今年度最後の参観となります。

是非、御出席くださいますよう

宜しくお願い致します。

 

最後に、鬼役のあひる組の

Sちゃん^^お疲れ様でした。

 

以上、今回はかもめ組元満が

記事をお届けいたしました。