花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

郵便ポストに「はがき」を入れに・・♪

今日は、保育園のお友だちが書いた残りの年賀状を

園を代表して、かもめ・つばめ・ひばり組さんで

近所のポストまで出しに行ってきました!!

(^▽^)/

f:id:hanamiaozora:20151228124435j:plain

先日、郵便局から頂いたお手紙ごっこセットの

中に入っていたバックが、ちょうど人数分あり

(☆∪☆)

バックをさげて、いざ出発!!!

f:id:hanamiaozora:20151228124532j:plain

「本物の手紙よ~!落とさないようにね~!」

「は~い(^о^)」

「折り曲がったら大変!気を付けてね~!」

「は~い(`∪`)」

 

何度も何度も・・バックの中身を覗き込んで確認しながら

郵便やさんになりきって大事に運んだ子ども達

 

ポストにも、大事に大事に曲がらないように

そ~っと、入れていましたよ

その姿の可愛い事・・・(≧-≦)

f:id:hanamiaozora:20151228124641j:plain

 

f:id:hanamiaozora:20151228124726j:plain

 

f:id:hanamiaozora:20151228124802j:plain

ちょっとした、郵便屋さんごっこを楽しみました!!

 

どんなハガキが届くか、お楽しみに

 

 以上 主任の貫がお伝えしました(≧▽≦)