花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

発表会がありました♪ そして今日はクリスマスコンサート!!

12月19日(土)

花見あおぞら保育園 第2回生活発表会がありました(^▽^)

発表会前、体調を崩して欠席していたお友だちもいたので、

全員揃って発表会が出来るのか、心配していましたが

当日は全員集合~!!!\(≧▽≦)/

元気一杯 参加することができました♪♪

 

発表会には、保護者の皆様・・祖父母の皆様・・

そしてその他、た~くさんの皆様にお越し頂き心より感謝申し上げます。

 

f:id:hanamiaozora:20151221191947j:plain

f:id:hanamiaozora:20151221192035j:plain

f:id:hanamiaozora:20151221192110j:plain

f:id:hanamiaozora:20151221192153j:plain

f:id:hanamiaozora:20151221192239j:plain

子ども達は、たくさんの人に注目され・・

緊張したり、固まって声が出なくなったり・・

色々な経験を通して、泣かずに頑張れるようになったり

緊張しても最後まで自分の役割をやりきったり・・。

逞しく!!!

また一つ、大きく成長するのでしょうね(^-^)

 

そして何より・・

保護者の方の、応援が子ども達のパワーの源です!!

これからの子ども達の応援を宜しくお願いします(≧∪≦)

子ども達がどんな風に成長していくのか、益々楽しみですね♪♪

 

花見あおぞら保育園の職員も、子ども達の為に

明るく・元気に頑張りますо(≧▽≦)о 

f:id:hanamiaozora:20151221192654j:plain

 

 

そして本日は12月21日(月)は・・。

12月の誕生会と、クリスマスコンサート

が、ありました

♪(^∀^)♪

 

f:id:hanamiaozora:20151221193309j:plain

f:id:hanamiaozora:20151221193353j:plain

f:id:hanamiaozora:20151221193436j:plain

f:id:hanamiaozora:20151221193513j:plain

f:id:hanamiaozora:20151221193549j:plain

f:id:hanamiaozora:20151221193620j:plain

教育大の生徒さんに、2名来て頂き・・。

子ども達に素敵なピアノとクラリネット演奏を聴かせてくれましたよ♪♪

素敵な演奏と、素敵なドレス姿に、みんなう~っとり・・・。

 

f:id:hanamiaozora:20151221192846j:plain

 

楽器についてのお話も子ども達にわかりやすく説明して頂き・・

クラリネットは、5つに分解出来る事を知り

(5つバラバラにしても、それぞれ音が出る!)

そして、ピアノ演奏は私達が毎日使っているピアノとは

思えないほどの素敵な音色で、驚きました★★

(演奏会後・・保育士が小さくなって弾いていたのは、何故かしら・・?)(笑)

 

f:id:hanamiaozora:20151221193824j:plain

 

最後は、クリスマスソングに合わせて鈴を持ち、一緒に演奏に参加したり

歌ったりして盛り上がって終了しました。

教育大の皆さん、本当にありがとうございました!!

また機会があれば、是非宜しくお願い致します♪♪

 

f:id:hanamiaozora:20151221193923j:plain

 

クリスマスまで後4日・・サンタさんが来るといいですね~(^∪^)

 

   以上、主任の貫がお伝えしました(☆-☆)