花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

元気に体操!!

こんにちは♪

 

今朝の天気予報によると、

今週は晴れの日が少ないとのことですね…。

晴れでも、でも、曇りでも、

子ども達が楽しく過ごせるような活動を考えながら、

臨機応変に保育をすすめていく先生達♪

 

今日は、日中はグ~ンと気温が上がるとのことだったので、

「暑くなる前に!」と、

朝からさっそく元気に外あそびを楽しんでいました\(^▽^)/

 

さて、保育園では、毎朝9時頃から園庭で『朝の体操』を行っています。

基本的に歩けるようになった子から5歳児さんまで、

全員参加します。

 

動きを覚えている3.4.5歳児さんは、

特に体をしっかり動かし、汗をいっぱいかきながら

小さなお友だちのお手本になってくれています。

小さなお友だちはと言えば…

まだ体操がよくわからず、

楽しそうに体操をするお友だちや先生の姿に、

ただただ釘付けになっている様子がまた何ともかわいらしく…(〃>▽<〃)

(その様子は、どうぞ写真をご覧下さい☆)

 

体操は毎回3曲ほど行いますが、

年齢によって、好みの体操があるようで…(笑)

今日は、【①どうぶつ体操 ②たらこ体操 ③しゅりけん忍者体操】

そして、もうひとつおまけで

【④ピンポンパン体操】と、4曲も頑張りました~!!

 

今回は、そのピンポンパン体操の様子を激写しましたので、

ご覧下さい♪

(P.S 子ども達以上に、本気で楽しむ先生達にもご注目!!)

 

           まずは「気をつけ」で待機…

         f:id:hanamiaozora:20150610183915j:plain       

           体操スターーート!!』

      f:id:hanamiaozora:20150610184359j:plain 

 

      f:id:hanamiaozora:20150610184735j:plain

   

     f:id:hanamiaozora:20150610184140j:plain

 

           いかがですか?

           楽しそうでしょ♪♪♪

 

こうやって、花見あおぞら保育園の一日はスタートするのです。

 

以上、本日のブログ担当は、事務の熊本でした(^о^)/~