花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

梅雨の晴れ間

毎日雨の日が続いていますね。

今日は久しぶりにお日さまが顔を出したので、

ひよこ・あひる組のお友だちは

「お散歩に行こう!!」

という事になりました。

心地よい風が吹いていましたよ。

f:id:hanamiaozora:20160714191540j:plainf:id:hanamiaozora:20160714191608j:plain

 

こんな日は海までLet`s Go!!

道を歩いていると

「前から車来たよ~」

と言われ、みんな道の端でピタッと止まります。

f:id:hanamiaozora:20160714191642j:plainf:id:hanamiaozora:20160714191805j:plain

 

そして、今日はこんなお友だちも・・・

道を何かが歩いていました。

近寄ってみると・・・・

「カメだ~~~!」

f:id:hanamiaozora:20160714191840j:plain

子ども達は怖くて、遠くから「バイバ~イ」

と手を振り海に行きましたよ。

f:id:hanamiaozora:20160714191908j:plain

海が見えると、誘導ロープから手を離して

「ヨーイ ドン!!」

海はとっても涼しい風が吹いていました。

みんなで海に向かって

「ヤッホーーー!」

と叫びましたが、(ヤッホーは山じゃなかった?)

と心の中で思う保育士でした(笑)

f:id:hanamiaozora:20160714192013j:plainf:id:hanamiaozora:20160714191949j:plain

 

帰りは“こどものみせ”のカメさんを見せてもらいましたよ。

f:id:hanamiaozora:20160714192052j:plain

 今日はカメにご縁があった、ひよこ・あひる組担任 江里でした。