花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

ひよこ・あひる組の製作♪♪

6月に入り、もう一週間が経ちました。

ひよこ・あひる組は昨日、製作で、手形押しを行いました(^^)♪

今回は絵の具を使います!

まずは、あひる組の子ども達からです(^v^)

自分で好きな色を選んで手形を押します。

どんな反応をするかな~♪♪

f:id:hanamiaozora:20160609181758j:plain

ぬりぬり~(^^)

少し嫌な表情をしていますね。(笑)

「あとちょっとだよ~。上手上手~!」

最後は白画用紙にペタッ!と押し、

f:id:hanamiaozora:20160609182144j:plain

「わ~!上手に出来たね~(^V^)」

と言われると、出来上がりを見てちょっと嬉しそうな表情になりました(^^)♪

さっ、次は反対の手だよ~。(笑)

今回は両手を使いました。

自分の手に何が付いているんだろうと、少しドキドキしている様子でした。

さぁ~次はひよこ組の番です!

手にぬりぬりするよ~。

f:id:hanamiaozora:20160609183521j:plain

f:id:hanamiaozora:20160609184727j:plain

初めての感触、どうだったかな?^^♪

保育士が手を抑えながら上手にひらいています。

気持ち悪かったようで泣く子どももいましたが、カラフルな手形が沢山出来ました。

この作品は、7月よりお部屋に飾ります(^^)

是非覗いて見て下さいね♪

 

以上ひよこ・あひる組の宮崎でした~☆★