花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

5月のお誕生会

今日は、5月生まれのお友だちのお誕生会がありました。

5月のお誕生日のお友だちは6人!!

1人ずつ

♪たんじょうび~ おめでとう~♪

とみんなから、お歌のプレゼントがありました。

f:id:hanamiaozora:20160525163151j:plainf:id:hanamiaozora:20160525163230j:plainf:id:hanamiaozora:20160525163333j:plain

 

 

そして、H君からのお誕生日のお友だちへの質問は

「お誕生日ケーキは、食べましたか?」

お誕生日のお友だちに聞いてみると、全員

「もう、食べました。」というお返事でした。

f:id:hanamiaozora:20160525163436j:plainf:id:hanamiaozora:20160525163507j:plainf:id:hanamiaozora:20160525163558j:plain

 

 

お誕生会の後は、みんなでカラオケ大会です!

1曲目はこの日の為に、花見あおぞら48を結成。

「まずはお聞き下さい。曲はピンクレディのUFOです。」

イントロが流れたとたん、気分は一瞬で10代に戻り

体も自然に動いていました(笑)

f:id:hanamiaozora:20160525163648j:plain

そんな保育士を見て、ビックリするやら手を叩いて

喜ぶ子ども達・・・

盛り上がったところで、各クラス順番に前に出て

お気に入りの歌を歌いましたよ。

まずは、ひよこ・あひる組から

手でお花を作って♪ちゅーりっぷ♪

♪かえるのうた♪では体をピョコピョコ ジャ~ンプ!!!

f:id:hanamiaozora:20160525163726j:plainf:id:hanamiaozora:20160525163758j:plain

 

ぺんぎん組は

♪ことりのうた♪ ♪つばめ♪を歌ってくれました。

歌詞も覚えていて、大きな声で歌ってとっても上手でした。

f:id:hanamiaozora:20160525163836j:plainf:id:hanamiaozora:20160525163903j:plain

 

ひばり・かもめ・つばめ組は

♪春がきたんだ♪ ♪こいのぼり♪ ♪がんばりマンのうた♪

の3曲を歌ってくれました。

お兄さん・お姉さんらしく肩を組んで歌ってくれましたよ。

f:id:hanamiaozora:20160525163947j:plainf:id:hanamiaozora:20160525164021j:plain

 

ここからは花見あおぞら保育園全員で

♪Y・M・C・A♪(なぜ子ども達が知っているかって?・・・

昨年の運動会でこの曲を使ったんです。)

みんなでY・M・C・Aのポーズで盛り上がりました~。

f:id:hanamiaozora:20160525164110j:plainf:id:hanamiaozora:20160525164150j:plain

 

♪世界に1つだけの花♪

これは昨年の卒園式に、保育士から卒園する子ども達に

送った歌なんです。

 

みんなの希望でカラオケの1曲に入れました。

f:id:hanamiaozora:20160525164239j:plainf:id:hanamiaozora:20160525164313j:plain

 

最後は毎年恒例になりつつある

いざゆけ若鷹軍団

をユニフォームを着たり、メガホンを持ち

大熱唱して5月のお誕生会は、大盛り上がりの中終了しました。

f:id:hanamiaozora:20160525164430j:plain

f:id:hanamiaozora:20160525164356j:plain

以上、5月のお誕生会の現場からひよこ・あひる組担任 江里がお送りしました。