花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

あおぞらルームとお話し会♪保育体育教室!!

本日は、晴天 \(^∀^)/

 

朝から元気一杯

お外で、早速遊んでいた

子ども達!!!

 

そして・・

今日は楽しい事だらけの1日!!!

あおぞらルームお話し会

そして保育体育教室(^-^)♪♪

 

あおぞらルームでは

あひる組さんも交流♪♪♪

一緒にお話し会にも参加しましたよ。

 

今日はあおぞらルームのお友だちや

保育園のお友だちに

『にじのおと』さんが

絵本の読み聞かせや

わらべうたを、して下さいました!!!

f:id:hanamiaozora:20160517134433j:plain

何だかいつもと違う雰囲気に

あひる組さんは緊張ぎみ(笑)

静か~に聞いて(見て)いましたよ。

f:id:hanamiaozora:20160517134524j:plain

あおぞらルームのお友だちは

お母さんと一緒に、じ~っと集中!!

しっかり見ていました(^-^)

 

その後、あおぞらルームのお友だちは

手作りおもちゃ作り♪♪♪

f:id:hanamiaozora:20160517134617j:plain

お母さんと一緒に作りました。

『フ~フ~フ~~~~!!

f:id:hanamiaozora:20160517135110j:plain

f:id:hanamiaozora:20160517135238j:plain

来月は・・・

親子体操です(^о^)

保育園の保育体育教室で

お世話になっている

荘山先生に親子体操や

ふれあい遊びを教えて頂きます!!

お楽しみに~♪♪♪

 

そして今日は

保育体育教室(^∀^)/

アンパンマン広場で

しっかり体を動かしました!!

f:id:hanamiaozora:20160517140420j:plain

子ども達は、体育教室の日は

朝からウキウキ♪♪♪

とても楽しみにしていますよ!!

f:id:hanamiaozora:20160517140451j:plain

f:id:hanamiaozora:20160517140600j:plain

 

そして・そして・・

本日の職員室のお客様は(^-^)

A君と、K君・・♪♪♪

 

『 MARIKOの部屋 』

f:id:hanamiaozora:20160517140634j:plain

♪ る~るる・・るるる・る~るる・・るるる ♪

 

 職員室に入って来た時は

『ちんちょうする~(緊張する)』と、

少々緊張ぎみの、2人でしたが・・。

しばらくすると、エンジン全開!!(笑)

 

「お家でね~韓国ドラマ観ようよ!!

「美味しい水持ってきたけど飲む?」

「元満先生、転校したけど忘れてないよ」

転校では、ないけどね(^▽^;)(笑)

 

楽しい時間は、あっという間に過ぎました。

またのご来店お待ちしております

(≧▽≦)/

 

以上 本日のブログは主任の貫が

       お伝えしました♪♪♪