花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

はなことばさんとの交流会♪

今日は、(ディーサービス)はなことば古賀の

おじいちゃん、おばあちゃんたちとの交流会の日でした。

今年度第1回目は、つばめ・かもめ組のお友だちが

誕生日会に参加しましたよ(^^)

 

たくさんの利用者さんの前で

緊張気味の子どもたちでした!!

f:id:hanamiaozora:20160506144931j:plain

日頃から歌っている

ちょうちょやこいのぼりなど

歌のプレゼントをしましたよ♪

f:id:hanamiaozora:20160506144934j:plain

そして、触れ合いあそびもしました\(^^)/

『あくしゅでこんにちは』や

f:id:hanamiaozora:20160506144951j:plain

『いっぽんばしこちょこちょ』など

とても喜んでくれました(≧▽≦)

f:id:hanamiaozora:20160506145006j:plain

f:id:hanamiaozora:20160506144956j:plain

そしてみんなが大好きな

ダンスも見ていただきました★☆

「かっこいい!!」とたくさん

ほめていただき、照れていた

子どもたちです(^^

f:id:hanamiaozora:20160506150413j:plain

最後は、プレゼント交換をしました♪

子どもたちからは、

はさみでうろこを切って貼った

こいのぼりをプレゼント

しましたよ(^^)

f:id:hanamiaozora:20160506144943j:plain

はなことばさんからは、

折り紙で作った『しおり』

頂きました\^^/

大事に使わせて頂きます!!

ありがとうございました♪

f:id:hanamiaozora:20160506145005j:plain

 

次回の交流も楽しみにしている

子どもたちです\(^^)/

 

次回は6月にはなことばさんの

おじいちゃん・おばあちゃんが

保育園に遊びに来てくれます♪

これからもお年寄りを大切にする

子どもたちになって欲しいです(^^)

 

以上ひばり・つばめ・かもめ組担任

寺本が更新しました☆☆☆