花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

第2回 卒園式

散歩の途中に

子ども達と桜の蕾

発見したり、モンシロチョウ

飛んでいるのを見つけたりしています。

ずいぶんとめいてきましたね。

 

花見あおぞら保育園では

先週の19日、

心温まる「第2回卒園式」

無事に終えることができました。

卒園児2名という

少人数だからこその

とっても心温まる

素敵な式になりました。

これも参加してくださいました

保護者の皆様の

保育園に対する

温かい気持ちがあってこそ・・

だと思います!

 

本当に

ありがとうございました。

 

式の模様等はフォトリクスさん

がバッチリと撮影されていましたので

そちらをお楽しみに~!^^!

 

今回は、

いや今回も花見の職員が

ri大先生

ご指導のもと、総力

あげて飾り付けをしました!

一部会場等

の写真をご覧下さい。

 

入口です!

f:id:hanamiaozora:20160323172039j:plain

 

 

f:id:hanamiaozora:20160323172220j:plain

ステージです!

f:id:hanamiaozora:20160323172252j:plain

 

すてきでしょ?

私達職員も

保護者の皆様に負けないくらいの

愛情をもって日々保育していますもの!

以下は

一部、式の様子です。

 

園長先生のお話を

ちゃんと聞いているでしょ?

f:id:hanamiaozora:20160323173340j:plain

 

 

この作品は

卒園児さんの在園記念です。

手作りカレンダーと

手作り日めくりカレンダーです!

f:id:hanamiaozora:20160323173634j:plain

 

 

1年間共に過ごした仲間と・・

f:id:hanamiaozora:20160323174407j:plain

 

1年間見守ってくださった

お家の方、そして先生方と・・

f:id:hanamiaozora:20160323174512j:plain

ここに写っていない職員も

2人の卒園を心よりお祝いしております…

 

最後は職員在園児

アーチを作って

卒園児さんを見送りましたよ~

f:id:hanamiaozora:20160323175122j:plain

 

当日は

卒園児の保護者の方より

自分のお子様に、

そして

担任に向けて

心温まる

お手紙の朗読・・・

涙(;;)

ナミダ(;;)

なみだ~(;;)

一文字、一文字

心をこめて書いていただいた

想いがひしひしと

伝わってきました・・

(何度もしつこいようですが)

ありがとうございました・・

 

今年度も

残すところあと1週間となりました。

心穏やか

笑顔優しさ

たっーーーぷり

愛情のみで過ごそうと

決めていました。

 

決めていました。

・・・

「こらーーー!」(元満)

 

はい、この調子で

終わりそうです(笑)

 

今回のブログは

もうお分かりですね?!

以上児クラス担任元満が担当いたしました。