花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

クッキー作り

今日は、クッキングでクッキー作りをしました。

まずはエプロンを着け、三角巾を着け

いつもより念入りに、手をゴシゴシ・・・

「今からはお鼻の中に手を入れないで~。」

とお願いして、クッキングスタート!!!

「クッキーの生地を、マルマルと丸めてね。」

「・・・」

お返事もなく、真剣な顔で丸める子ども達。

f:id:hanamiaozora:20160212174428j:plainf:id:hanamiaozora:20160212174516j:plain

 

そのうち集中しすぎて、口がポカーン・・・

「よだれには、気をつけて~。」

そう言いながら、無事に丸めることが出来ました。

f:id:hanamiaozora:20160212174607j:plainf:id:hanamiaozora:20160212174633j:plain

 

 

ひばり・つばめ・かもめ組は

生地を4色に着色して

型を抜いたり、自分で形を作ったりしました。

f:id:hanamiaozora:20160212175058j:plain

 

恐竜や星やハート等

食べるのがもったいないくらいの、クッキーができました。

f:id:hanamiaozora:20160212175205j:plainf:id:hanamiaozora:20160212175608j:plain

 

 

15時のおやつの時間に美味しくいただきましたよ。

f:id:hanamiaozora:20160212175313j:plainf:id:hanamiaozora:20160212175407j:plain

f:id:hanamiaozora:20160212175525j:plain

 

以上児さんでは

「食べるのが、もったいな~い。」

と言う子どもの声も聞かれましたよ♪♪♪

            ぺんぎん組 担任 江里でした。