花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

10月の誕生会がありました

 

10月27日(火)、10月生まれのお友だちの誕生会がありました!

 

いつもは、以上児クラスで行われる誕生会ですが、

今月はぺんぎん組のお部屋で行いました(^▽^)

 

f:id:hanamiaozora:20151028122039j:plain

 

今月の誕生者は・・5名

先生『お名前何ですか?

Kくん『KっK!』(彼のニックネームです)

みんなの前に出て、とってもうれしそうでしたよ♪

 

保護者の方に書いて頂いたメッセージカードを

読んでもらと・・みんなニヤニヤ(())

照れながらも嬉しそうでした!!!

 

♪ 誕生日の歌 ♪

誕生日~おめでとう~

f:id:hanamiaozora:20151028123109j:plain

〇〇くん(ちゃん)

f:id:hanamiaozora:20151028170638j:plain

おめでとう~

f:id:hanamiaozora:20151028123316j:plain

ぐんぐんのびて~

f:id:hanamiaozora:20151028123415j:plain

天まで届け~

f:id:hanamiaozora:20151028123508j:plain

本当におめでとう~

 

 誕生会の後は、

うんどうかいごっこ

 

かけっこスタート!ヨーイドン!!

f:id:hanamiaozora:20151028125210j:plain

 

ぺんぎん組の遊戯を

ひばり・つばめ・かもめ組が衣装を借りて踊り

子どもたちは大喜び!!

そして振り付けもバッチリ覚えていて

ビックリ!!(☆▽☆)おぉ~!!

f:id:hanamiaozora:20151028125547j:plain

ぺんぎん組のお友だちは、以上児クラスの

ポンポンを借りて大はしゃぎ!!!

おにいちゃん・おねえちゃんを見ながら

なりきって踊っていましたよ(笑)

(あら~一番なりきってるのは・・・・・・・・・♪♪)
    ↓↓↓                 ↓↓↓

f:id:hanamiaozora:20151028141154j:plain

本当の運動会が終わってからも、さらに盛り上がっている

子ども達です!!!

そして・・・

まだまだ懐メロブームも続きそう(笑)。

あちらこちらから

 ♪『 ギンギラギンに さりげなく~・・』とか

 ♪『 しあわせは~歩いて来ない~ 』とか

歌声が聞こえてきます(笑)。

特にお気に入りは

  YMCA (通称:ヤングマン 歌:西城秀樹)!

音楽が聞こえると反射的に、体が動いてしまう子ども達

おもしろいですね\(≧∀≦)/

 

29日(木)は、子ども達が楽しみにしている

おいも掘り遠足もあり♪

楽しいことだらけですね(^^)うふふッ

 

今日も元気な子どもたちです!!

 

以上、寺本が更新しました\^^/