花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

祝・プール開き!&喜・嫁にコーン改!

7月2日(水)晴れ!

1日の初日は焦らされたプール遊び。

ついに解禁~¥^^¥

 

f:id:hanamiaozora:20150703182428j:plain

「キャーーー*>0<*これなあに?」

「つかんでみようよ!」「うん。」

「あれれ?つかめんねぇ?!」

 

f:id:hanamiaozora:20150703182507j:plain

「見て見て~

ゾウさんからでたよー。」

「よし!見に行こう!」

保「これこれ、

そんなとこから行くとあぶないよ。」

「(おっと!ばれたか。)ごめんなさい。」

 

f:id:hanamiaozora:20150703182623j:plain

「♪~水をたくさんくんできてぇ~♪♪」

と、それぞれのクラスで思いっきり

お水遊びを堪能いたしましたよ。

 

そろそろ梅雨も明けるかな?

花見あおぞら保育園では毎日子ども達が

大ーー好きな水遊びをして

暑い夏を乗り切ります!!

 

そして今日は

こんな楽しいことがありましたよ。

お腹すかせて倒れて動けなくなった「とみーちゃん」

助けにあらわれたのは、、、

「だれ?だれ?だれ?」

 

f:id:hanamiaozora:20150703184940j:plain    f:id:hanamiaozora:20150703184855j:plain

 

ジャーン!!!

   f:id:hanamiaozora:20150703184919j:plain

現れたのは「ヨメニコーン改」

「ありがとう!美味しいスイートコーンの

おかげで元気になったよ。

f:id:hanamiaozora:20150703185222j:plain  

「ヒーローさん握手してください!」  

 f:id:hanamiaozora:20150703185029j:plain

そしてサインと握手を、していただきました。

f:id:hanamiaozora:20150703193129j:plain

クイズもたくさんしていただき

さすが!ひばり・つばめ・かもめさんは

ばっちり答えていましたよ。

 

みんなにもスイートコーンをいただき

3時のおやつでたべました。

f:id:hanamiaozora:20150703193755j:plain  f:id:hanamiaozora:20150703190807j:plain

        f:id:hanamiaozora:20150703193854j:plain

甘くて~

みずみずしくて~

とってもおいしかったです^0^

JA粕屋青年部古賀支部

優しいお兄さん方

楽しい1日を

ありがとうございました!

 

以上かもめ組元満でした。