花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

保育参観がありました  ^0^/

6月27日(土)に

保育参観がありました。

 

あいにくの天候の中、大勢の

御家族の方のご参加ありがとうございました!

 

お仕事をお休みしてくださったり

家事の手を休めて(「貴重な休日」ですもんね。)

参加してくださった保護者の皆様~

本当にありがとうございました。

 

おかげさまで子ども達の

とびっきりの笑顔が見れました。

 

いつもはお家の方と「ばいばい」して

お友だちと過ごすお部屋に、大好きな

家族の顔があるのが嬉しくてたまらない

花見あおぞら保育園のみんなでした^^

 

さて、各クラスでどんな事して

楽しんだかというと・・・

0歳児は

「風鈴作り」をしました。

f:id:hanamiaozora:20150629172550j:plain

「何?何?」とみんな興味深深でしょう?

この後、おうちの方と一緒に作りましたよ。

とっても可愛い作品ができました。

 

この後

「サーキット遊び」に

チャレンジしましたよ。すごいでしょ?

f:id:hanamiaozora:20150629172827j:plain

 

1・2歳は

「フォトフレーム」を親子で作りました。

f:id:hanamiaozora:20150629172332j:plain

ひも通しの要領で

お家の人と力を合わせて頑張りましたよ。

 

ふれあい遊び

「くっついた。」は

f:id:hanamiaozora:20150629173032j:plain

大好きなお家の方に

「くっついた!」

やっぱり「くっつく」って気持ちいい♪

 

3・4・5歳は

「染め紙」をしました。

f:id:hanamiaozora:20150629165616j:plain

折りたたんだ紙に

色をつけて、、

広げていくときのワクワクした顔!

楽しかったね。

 

f:id:hanamiaozora:20150629173328j:plain

これは

わらべ歌遊び

「ぎっちょ、ぎっちょ」といって

お米をつく歌です。手のぬくもりを

感じられるわらべうたなんですよ。

 

私たち保育士も

いつもと違う保育をすることで

いつもと違う子ども達の表情や

表現を見ることができました。

 

次は来年2月20日(土)に

2回目の参観を予定しています。

さらに成長した子ども達の姿を

お見せすることができるでしょう。

お楽しみに*^^*

 

引き続き保護者会にも

参加していただきありがとうございました。

本日、夕涼み会のお手紙を持ち帰って

いますので、確認をお願い致します。

今後とも、御協力宜しくお願い致します。

 

以上かもめ組元満でした。