花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

ひとつ大きくなりました♪1

前回に引き続き、本日も2度目のブログの更新です!

 

今日は、5月生まれのお友だちの『お誕生会』が行われました\(^о^)/

1歳になったひよこぐみさんから、6歳になったかもめぐみさんまで、

5月生まれは全員で7人♪

    『大きくなったね!

      おたんじょうびおめでとう!!!』

   f:id:hanamiaozora:20150526183411j:plain

 

               ひとりひとり、先生から『おたんじょうカード』の紹介です ↓ ↓ 

               f:id:hanamiaozora:20150526183731j:plain

              ※先生手作りの、かわいいくまさんの『おたんじょうカード』には、

               お顔の写真と手形、そしておうちの方からの温かいメッセージが

               添えられています。         

そして、そして…

  『誕生日おめでとう~』のお歌をみんなからプレゼント♪

 歌の中に、

  「ぐんぐん伸びて天まで届け!ほんとにおめでとう(#^^#)!!」

という歌詞があり、その時には…

 f:id:hanamiaozora:20150526184915j:plain f:id:hanamiaozora:20150526184943j:plain

     先生が、ぐんぐん!ぐんぐんぐんぐん!!

    お誕生日のお友だちを、天まで届くぐらい高~く抱えてくれます。

    子ども達はみんな、これが楽しみなんです♪♪

     『天まで届くぐらい、元気に大きく育ってね(先生たちより)

 

 最後は、先生たちから出し物のプレゼント♪

     f:id:hanamiaozora:20150526185658j:plain 

           【今月は、大型絵本です】

f:id:hanamiaozora:20150526185728j:plain f:id:hanamiaozora:20150526185956j:plain

    お友だちも、たくさん拍手してお祝いしてくれましたよ。

 

全園児が集合するお誕生会は、毎回とてもにぎやかで、

1歳児さんから5歳児さんの成長段階が、はっきりと目に見てとれます。

こうやって、ひとつひとつ大きくなっていくんだなあ~と感無量!

 

次回、6月生まれのお誕生会は6月23日(火)です。

6月生まれのお友だち、どうぞお楽しみに…♪♪\(о^^о)/

 

本日2回目回のブログ更新は、事務 熊本でした。