花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

今日は第2回入園式!…そして進級式♪

こんにちは!

ホームページの公開と同時に、今日からブログもスタートしました。

これから職員が交代で、保育園での子ども達の日常の姿や、

行事の様子などをお伝えしていきますので、   

時々、のぞいて下さいね。

どうぞよろしくお願いします♪      

         

           f:id:hanamiaozora:20150401150051j:plain                 

今日は、花見あおぞら保育園の第2回入園式でした。

同時に、在園児さんの進級式も行われ、あいにくのお天気ではありましたが、

保育園は、晴れやかな親子の皆さんの笑顔でいっぱいになりました。

今年度の新入園児さんは合計6名!

進級児さん36名と合わせて、42名でのスタートとなりました。

 f:id:hanamiaozora:20150401152410j:plain   f:id:hanamiaozora:20150401153811j:plain

 会場となる0・1歳児保育室は、春らしくピンク色で統一された飾りつけで、

 とても華やかに園児さんたちを包んでくれていました。

   

              f:id:hanamiaozora:20150401152609j:plain       

   保育室も、新年度の装いの壁面製作です! 【↑↑これは3・4・5歳児さんの保育室】

    

  f:id:hanamiaozora:20150401155721j:plain  ←園児さんのお名前呼びの様子

                   みんな上手にお返事ができました!

 

明日からは、いよいよ本格的に平成27年度の保育が始まります。

新しいおへやや新しい先生、新しいお友達に、はじめのうちは慣れない日が続くかも

しれませんが、どうぞ温かく見守ってあげて下さいね。

そして、保護者の皆様に安心してお仕事を頑張って頂けるように、

職員一同、たくさんの愛情をもって日々の保育をすすめていきたいと思います。

『 一年間、どうぞよろしくお願い致します 』 

 

以上、事務 熊本でした♪