花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

七夕会&はなことば古賀さんとの交流会がありました♪

今日は7月7日

七夕の日です(^▽^)/☆☆☆☆

 

保育園では

ぺんぎん組の部屋に集まって

☆☆七夕会☆☆

♪ ささのは さらさら~♪

   ♪ のきばに ゆれる~ ♪

♪ おほしさま きらきら~ ♪

   ♪ きんぎん すなご~ ♪

 

みんなで歌をうたったり

大型絵本で七夕のお話を聞きました

^-^

 

f:id:hanamiaozora:20160707124030j:plain

 

そして・・

各クラスで作った

七夕飾りの飾りつけ!!

願い事を書いた

短冊を・・

願いを込めて笹の結びつけましたよ★★★

 

f:id:hanamiaozora:20160707124103j:plain

f:id:hanamiaozora:20160707124134j:plain

f:id:hanamiaozora:20160707131414j:plain 

f:id:hanamiaozora:20160707131308j:plain

f:id:hanamiaozora:20160707132101j:plain

 

 

さてさて・・

はなことば古賀さんとの

交流会に参加したひばり組の様子は?

 

テンションMAX!!!!!!

★★★(☆▽☆)★★★

 

出発前からソワソワ!!

だって・・待ちに待った!!

ひばり組の「保育園代表」での

交流会!!(笑)

 

少々張り切りすぎ?で

心配(大?)の寺本先生・・・(笑)

(^^;)

 

寺本先生の心配をよそに

ニコニコ笑顔で元気いっぱい

ご挨拶も出来ましたよ!!!

 

「おはようございます」

「よろしくおねがいします」

 

f:id:hanamiaozora:20160707115556j:plain

 

はなことば古賀の皆さんに

歌のプレゼント♪♪♪

曲はもちろん「七夕の歌!!」

 

f:id:hanamiaozora:20160707115627j:plain

 

次に踊りを披露!!

みんなが大好きな

「バナナ君体操!!」

皆さん一緒に手をたたいて

喜んで下さいました(≧▽≦)

 

f:id:hanamiaozora:20160707115749j:plain 

交流会の間中・・

はなことばの皆さんに

自分から「タッチ」しに行ったり

「あ~く~しゅっ」としていたり(笑)

 

さすが!!

張り切っていただけあって

自由に交流を楽しむ

交流会のベテラン?ひばり組さんでしたよ♪♪♪

 

はなことば古賀のみなさんと一緒に

笹の葉に飾りつけしたり・・。

f:id:hanamiaozora:20160707115834j:plain

f:id:hanamiaozora:20160707115911j:plain

 

プレゼント交換をしたり・・・。

楽しい交流会となりました(^∀^)/

 

f:id:hanamiaozora:20160707115941j:plain

f:id:hanamiaozora:20160707120030j:plain

はなことば古賀の皆さん

素敵なプレゼント

「ありがとうございました」

最後のご挨拶をして

「さようなら~」

 

帰る準備をしていると・・・

交流会のベテランひばり組は違います

何もいわれなくても

「またくるけんね~!!!」

(笑)

 

スタッフの皆さんも

思わず吹き出して笑ってありました(笑)

(^▽^)

子どもって本当に可愛いですね・・。

 

f:id:hanamiaozora:20160707132315j:plain

楽しい七夕会を、保育園と交流会で

過ごした子どもたち・・・。

みんなの願いが届きますように~!!!

 

 今日の給食&おやつの紹介

^▽^)/(七夕メニュー

f:id:hanamiaozora:20160707130035p:plain

f:id:hanamiaozora:20160707181740j:plain

 

 

★★本日のブログは貫がお伝えしました★★