花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

プール開き!!!! 新宮あおぞら保育園との交流会

7月1日から子どもたちの楽しみにしていた

プール遊びが始まりました!!!!!

 

水着に着替えてまずは皆でお約束

「早寝早起き・朝ごはん・ウンチもね」

ひばり組・つばめ組・かもめ組のお友だちは

前日に貫先生たちとお約束!!!

しっかりと覚えていて質問されると答えれていました。

f:id:hanamiaozora:20160706160755j:plain

 

さぁ~いよいよプールに入れる時間になりましたよ☆★

最初は冷たい水に恐る恐る入る子どもたちでしたが

慣れると「きゃーー!!!わぁ~~~!!!」楽しそうな

歓声が響き渡りました(^〇^)

f:id:hanamiaozora:20160706160847j:plain

f:id:hanamiaozora:20160706160944j:plain

まだまだ暑い日は続くので子どもたちの

体調を見ながらプール遊びを楽しんで

いきたいと思います♪♪♪

 

 

続きまして...........

7月6日(水)本日は、新宮あおぞら保育園の12名の

お友だちが花見あおぞら保育園に遊びに来てくれました。

 

ぺんぎん組のお友だちも最初は緊張しながらも

「おはようございます」お部屋に入ってくる

お友だちを歓迎!!!!

お約束をして体操をする頃には、緊張もほぐれ

楽しみながら‘‘どうぶつ体操’’を踊っていました。

f:id:hanamiaozora:20160706161044j:plain

 

その後はお待ちかねの泥んこ遊び~!!!!!

「先生カレー作ったよ」と持って来てくれたり

「先生お水ちょうだい」とバケツを持ってきたり

子どもたちなりに工夫して遊ぶ姿が見られました。

f:id:hanamiaozora:20160706161140j:plain

 

新宮のお友だちも最初は泥の感触に戸惑いながらも

先生と一緒に遊んでいる間に慣れてきて夢中で

遊んでいましたよ♪♪♪

f:id:hanamiaozora:20160706161249j:plain

ぺんぎん組のお友だちも夢中で泥んこ遊びをして

疲れたのでしょう.......

お昼寝も早めの就寝でした!!!!!

 

以上ぺんぎん組の伊東でした。