花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

ピーマン収穫!!早速食べるの巻♪

ひばり・つばめ・かもめ組の子ども達が

大事に水やりをし・・

育てている野菜の一つ

ピーマンのピー太朗の

第一回・収穫&試食会の日が

やってきました!!!

≧∀≦)♪♪♪

f:id:hanamiaozora:20160630201220j:plain

ピーマンのピー太朗は

3時のおやつの時間に

寺本先生・長野先生が調理して・・

 

「ピー太朗のマヨ炒め・あおぞら風に変身!!」

 

f:id:hanamiaozora:20160630201259j:plain

 

ピーマンの切れ端を

もらって、まずは臭いを嗅ぐ

子ども達・・

「なんか変な臭いするよ~」

「苦いにおいやん!!」

と・・複雑な顔の子どももいましたが

何度も確認するように臭っている子も(笑)

 

f:id:hanamiaozora:20160630201354j:plain

 

それでは調理に取り掛かります♪♪

 

あおぞら3分間クッキング

スタート!!(^∀^)

 チャンチャラ、チャラチャラ、チャンチャンチャ~ン 

f:id:hanamiaozora:20160630201420j:plain

ピーマンを切って~!

寺本!炒めま~す!

 

もちろん味見は、園長先生!

「ああ~美味しい(^о^)」

f:id:hanamiaozora:20160630201457j:plain

「園長先生いいな~」と、子ども達(^▽^)

園長先生のオッケーが出たところで・・。

 

みんなで大事に育てた

ピー太朗のマヨ炒めを

早速「いただきま~す!!」

f:id:hanamiaozora:20160630201526j:plain

 

さっきまで

苦そう~と言っていたお友だちも

自分が育てたピーマンを

嬉しそうに食べていました(≧▽≦)

 

f:id:hanamiaozora:20160630201552j:plain

 

次の収穫は、いつかな~?と

楽しみにしている子ども達です♪♪♪

 

本日のブログは貫でした(^▽^)