花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

歯科検診がありました(^-^)&雨の日のぺんぎん組

今日は、小浜歯科の小浜先生による

歯科健診がありました(^о^)

 

各クラスでまずは最初に

イメージトレーニング!!!(笑)

お口「ア~ン」の練習もバッチリです。

 

それでは、歯科健診スタート!!

 

 白衣の小浜先生に

小さいお友だちは泣き出したり

お口をグウ~っと閉じて開けようとしない

お友だちもいましたが(笑)(^^;)

最後まで頑張りました!! 

f:id:hanamiaozora:20160622120923j:plain

ぺんぎん組のお友だちの中には

小浜先生に歯を見せながら

「痛くない?」「痛くない?」と、

何度も確認しながら検診した子も

いましたよ(笑)

f:id:hanamiaozora:20160622120957j:plain

ひばり・つばめ・かもめ組は

自分の順番が来るのをドキドキ待っていました!!

f:id:hanamiaozora:20160622121303j:plain

先生の前に立つと、緊張のあまり固まって

ご挨拶を忘れてしまい

終了するとホッとして(;-;)

小声で・・・

「ありがとうございました」

と言っていたお友だちもいました。

(ドキドキしていたのでしょうね) 

f:id:hanamiaozora:20160622121052j:plain

本日、治療が必要な方には

お知らせのおたよりがありますので

早目の治療、宜しくお願い致します。

(結果のお知らせは、全員おたよりがあります)

 

前期の歯科健診が無事終了した事を

貫がお伝えしました(^▽^)/

 

続きましては、ぺんぎん組の先生へ

バトンタッチします♪♪♪

 

ここからは、ぺんぎん組の様子をお伝えします♪

朝から雨で外には行けませんでしたが

お部屋で元気に体操をしたり♪♪♪

f:id:hanamiaozora:20160622123232j:plain

おままごとをして、楽しむぺんぎん組のお友だち!!!

f:id:hanamiaozora:20160622123331j:plainf:id:hanamiaozora:20160622123510j:plain

順番に7月の壁面製作もしましたよ\^〇^/

「〇〇君のり持って先生のとこに来てね~」

と言うとみ~んなワクワクしながら

やってくるお友だち♪♪♪

f:id:hanamiaozora:20160622123632j:plainf:id:hanamiaozora:20160622123732j:plain

 

前回作っていたお魚をペタペタ

上手に貼っていましたよ~♪♪♪

金曜日は保護者の皆さんもお部屋に入れる日!!!!!

子どもたちの製作も見れますね^^

お楽しみに~~~

 

以上、ぺんぎん組伊東でした。