花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

避難訓練がありました(^-^)

今日は、火災避難訓練がありました。

ベルが鳴り・・。

 

園長先生から

「保育園隣の建物から、火災が発生しました」

と、いうアナウンスが流れると

みんなで素早く、落ち着いて避難!!

f:id:hanamiaozora:20160617165644j:plain

f:id:hanamiaozora:20160617165853j:plain

 無事に避難が終わったら・・

園長先生に人数報告!!

そして・・

園長先生のお話をきちんと聞きました。

避難する時のお約束が守れたかな・・?

「お・は・し・も」の確認を

みんなでしました!!!

f:id:hanamiaozora:20160617165934j:plain

 本日の避難訓練は、これで終了ではなく・・!!

保育士による消火訓練(バケツリレー)もありました。

f:id:hanamiaozora:20160617170652j:plain

f:id:hanamiaozora:20160617170726j:plain

子ども達が見守る中

赤いコーンを火元に見立てて

バシャーン!!

「先生ガンバレ!!」と子ども達♪♪♪

(^▽^)/

 

このように日々、避難訓練を頑張っております!!

以上、避難訓練の様子を貫がお伝えしました!!

 

避難訓練後・・・

ひばり・つばめ・かもめ組さんに

お邪魔してみると、何だか楽しそうに

お喋りも、盛り上がりながら製作中♪♪♪

想像を膨らませながら沢山お話ししてくれましたよ。

(○≧-≦)

なにが出来上がったのかは・・

後日・・お楽しみに(*^-^)V