花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

海までお散歩♪

昨日、ぺんぎん組さんは海までお散歩に

行って来ました!!

 

雨が続いており、中々お外に出られなかったので

久しぶりの散歩は嬉しそうに歩いていましたよ(^^)

 

海までのデコボコ道も転ぶ事無く

上手に歩けるようになってきています!

 

f:id:hanamiaozora:20160517145407j:plain

 

海に着くと恒例の~お船探し!!

「あ!あっちにおる!!!」

「しぇんしぇ~おったよ~!!」と

小さな船でもすぐに見つける子どもたちです。

 

f:id:hanamiaozora:20160517150011j:plain

 

途中では、てんとう虫を見つけて見とれるお友だちも!!

 

f:id:hanamiaozora:20160517150227j:plain

 

保育園の中では中々見る事が出来ないので

貴重な体験になりますね(^^)

 

海で涼しい風に当たりホッと一息した後は

大好きなアンパンマンの手遊びで気合いを入れて

もうひとふんばり!!

保育園まで頑張って歩いて帰りますよ~!

 

f:id:hanamiaozora:20160517150714j:plain

 

以上、ぺんぎん組担任 太田がお伝えしました。

 

 

 そして・・

本日の職員室へのお客様は?(^▽^)

 

Sちゃんと・Rちゃん!!!

 

SちゃんとRちゃんは

朝からソワソワ・・ワクワク・・

ドキドキ?(≧-≦)

 

子ども「ねえ~先生、今日誰が来ると思う?」

   『今日は誰かな~?楽しみ~!!』

子ども「〇〇が来るとよ~!!」

   『あら~来てくれると?』

子ども「うれしかろ?」

   『嬉し~い!!!』(笑)

   『給食楽しみ~♪♪♪

 

と・・朝から何度も今日来る事を

伝えに来てくれましたよ(^∀^)♪♪♪

可愛いですね~

 

『 MARIKOの部屋 』

 

  本日のお客様は?・・。

f:id:hanamiaozora:20160518173622j:plain

職員室に入って来たときは緊張の2人でしたが・・

だんだんお喋りに花が咲き

楽しい女子会になりました(≧∀≦)(笑)