花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

雨の日は~広告紙遊び♪♪♪

今日は生憎の雨模様でしたね........

そんな日でも元気に遊ぶぺんぎん組の

お友だちですよ!!!!!

あひる組みのお友だちも遊びに来てくれて

皆で広告紙遊びをしました\^○^/

 

広告紙をビリビリ!!!

f:id:hanamiaozora:20160516163222j:plain

f:id:hanamiaozora:20160516163313j:plain

 

ビニール袋に拾い集めた広告紙を

入れてポンポン♪♪♪

ボール遊び~~~~

f:id:hanamiaozora:20160516163545j:plain

 

広告紙を集めて紙吹雪かなんかもしちゃって

大盛り上がりでした。

f:id:hanamiaozora:20160516163407j:plain

 

先生たちに作ってもらったメガネも皆でつけて

はいっ!!!ポーズ☆★

f:id:hanamiaozora:20160516163505j:plain

 

可愛い~~~

そんな子どもたちに先生もメロメロ~~

 

子どもたちは、大喜びでしたよ^^♪♪

 

以上ぺんぎん組!!!伊東でした★

 

 

 

 

そして今日からかもめ組の

お友だちは順番に事務室で

給食を食べました(^∀^)

園長先生や貫先生と楽しく

お話ししたり、お家での食事の

様子など色々教えてくれましたよ・・・

楽しい時間を過ごしました♪

f:id:hanamiaozora:20160516164018j:plain

あまりの嬉しさにニヤニヤ

止まらないお友だち(≧∀≦))

少しずつ色々なクラスや

先生方と一緒に食事できる

時間をつくていきたいと思っています♪

次行くお友だちは、給食の時間中ずっと

緊張する~(´`;))

と言っていました!!笑

 

以上ひばり・つばめ・かもめ組担任

寺本がお知らせしました♪♪