花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

4月生まれの誕生会がありました♪

今日は、4月生まれの誕生会がありました

(^▽^)♪♪♪

 

今月の誕生者は 7名です

誕生者のお友だち は

前に出て下さい!!

 

嬉しそうに前に出るお友だちや

照れて顔を隠して前に出る子も

いましたよ♪

f:id:hanamiaozora:20160427121512j:plain

 みんなから「歌のプレゼント」です

f:id:hanamiaozora:20160427120853j:plain

f:id:hanamiaozora:20160427121059j:plain

f:id:hanamiaozora:20160427123050j:plain

f:id:hanamiaozora:20160427121141j:plain

f:id:hanamiaozora:20160427121211j:plain

f:id:hanamiaozora:20160427123422j:plain

 

それでは次に

質問タ~イム!!

 

頑張りたい事は何ですか?

 Yちゃん「べんきょう」!!

Kちゃん「えいご」!!

Kくん 「ともだちいっぱいつくりたい」!!

Hくん 「4さい」!!

(とにかく4歳になったのが嬉しいのです♪)

Rくん 「えいご」!!

Iくん 「おはなしをちゃんときく」!!

Iちゃん「おともだち」!!

 (新入園児の「Iちゃん」は照れながら答えてくれました♪)

 

好きな給食は何ですか?

 Yちゃん「ごはん」!!

Kちゃん「マカロニサラダ」!!

Kくん 「うどん」!!

Hくん 「カレー」!!

Rくん 「りんご」!!

Iくん 「みかん」!!

Iちゃん「りんご」!! 

 

その他・・

好きな食べ物何ですか?

好きな色は何ですか?

などの質問もありましたよ

(^ⅴ^)

 

こうやって質問に答えたり

質問するのも誕生会のお楽しみの

1つなのです♪♪♪

о^-^о

 

続きましては・・。

大型絵本

今日の絵本は

「なにをたべてきたの?」

「ちびゴリラのちびちび」です♪

 

f:id:hanamiaozora:20160427121318j:plain

f:id:hanamiaozora:20160427121349j:plain

 

そして今日は、あいにくの雨・・;;;

園庭に出れないので

みんなで、手遊びや・歌・・。

「クー♪ダンス」を踊ったり

「あくしゅでこんにちは」をして

楽しみました(≧▽≦)♪♪♪

 

f:id:hanamiaozora:20160427121949j:plain

f:id:hanamiaozora:20160427121615j:plain

f:id:hanamiaozora:20160427121650j:plain

大きいクラスのお友だちは

何も言われなくても

サッと小さいお友だちの手を

繋いでくれたり・・・。

お世話をしてくれます(

 

f:id:hanamiaozora:20160427121728j:plain

f:id:hanamiaozora:20160427121803j:plain

f:id:hanamiaozora:20160427121837j:plain

これが、たてわり保育の良さでも

ありますね!!!

 

これからも、色々な行事を通して

交流を深めて行きたいと思います

(^о^)ⅴ

 

 以上 主任の貫がお伝えしました