花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

こいのぼり製作♪

4月も早いもので1ヶ月が

経とうとしてしています(^^)

朝の会では、春のうた

こいのぼりを歌っていますよ♪

 

昨日は、こいのぼりの製作を

行いました(^▽^)

 

最初は、ひばり組のお友だち

から製作を行いましたよ♪

星のうろこをのりで

ペタペタ貼りました★☆★☆

のりをつけ過ぎないように

注意しながら貼っています!

f:id:hanamiaozora:20160426180445j:plain

小さい星のうろこを指先を使って

頑張って貼っていますよ(^^)

f:id:hanamiaozora:20160426180456j:plain

 

 

 

次は、つばめ、かもめ組の製作です☆

はさみを使う製作だったので、

はさみの使い方について

大事なお約束をしました!!

 

その後、はさみでたくさんの

うろこを作りました。

f:id:hanamiaozora:20160426180501j:plain

 

みんなとても集中しています!!

 

f:id:hanamiaozora:20160426180507j:plain

 

先生まだ切りたぁ~い!!

 

f:id:hanamiaozora:20160426180512j:plain

 

みんなとても上手に切っていましたよ♪

そして、はさみを片付けて

得意なのりでペタペタうろこ貼り♪

中には、面白い貼り方をしている

お友だちもいましたよ(^^)

f:id:hanamiaozora:20160426180523j:plain

 

とても一人ひとりの個性ある

可愛いこいのぼりができました♪

 

f:id:hanamiaozora:20160426180529j:plain

f:id:hanamiaozora:20160426180535j:plain

 

週末お部屋に入られた際には、

是非ご覧になって下さいね(^^)

 

 

以上ひばり・つばめ・かもめ組

担任寺本が更新しました(^^)