花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

1ヶ月がたちました。

ひよこ組の赤ちゃん達も、早いもので

1ヶ月が経ちました。

初めは泣いてばかりだったひよこ組さんも

今では、ニコニコ笑顔も見せてくれるようになりました。

お部屋の雰囲気にも慣れ、ハイハイして好きな

おもちゃをみつけたりもしています。

そんな落ち着いてきたひよこ組さんも

給食(離乳食やミルク)の時は

“ギャ~~~~!!”(早くちょうだい)

と、火がついたように泣いていますよ(笑)

f:id:hanamiaozora:20160426155044j:plainf:id:hanamiaozora:20160426155107j:plain

 

 

 

あひる組(1歳児)の子ども達は

お兄ちゃん・お姉ちゃんの真似をして

朝の準備(タオルかけ・エプロン出し・タオル出し

ぉ帳面出し)も楽しんでしています。

f:id:hanamiaozora:20160426154030j:plain

これが、ビックリするほど上手!!!

たくさん褒めちゃいました~♪♪♪

 

 

晴れた日はひよこ組は

ベビーカーに乗って園庭へ行くと

あひる組(1歳児)のお友だちが周りに集まってきて

「可愛いね~。」とニコニコ。

f:id:hanamiaozora:20160426154107j:plainf:id:hanamiaozora:20160426154149j:plain

f:id:hanamiaozora:20160426154241j:plainf:id:hanamiaozora:20160426154306j:plain

 

 

可愛くって何かしてあげたくて

ベビーカーの中に、大きなボールを入れてくれたり

もう1つのベビーカーの中には

砂場から持ってきた砂を

ジャーと入れてくれることも・・・(苦笑)

お兄ちゃん・お姉ちゃんみたいに

元気にたくましく育ってね~。

                ひよこ・あひる組 担任 江里でした。