花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

あおぞらルームと、保育体育教室がありました♪

本日は「あおぞらルーム」と

「保育体育教室」がありました!!

\(≧-≦)/

 

まずは・・。

あおぞらルームの様子を

お伝えします♪♪♪

 

H28年度、第一回目の

あおぞらルームは

アンパンマン広場で遊ぼう!!!

 

H28年度のスタートという事もあり

沢山の新しいお友だちも来てくれました♪

 

まずは、自己紹介(☆-☆)

「はじめまして!今年度も、あおぞらルームで

みんなと一緒に楽しく過ごして行きたいと思います

O先生です♪ N先生です♪ 2人合わせてO・Nコンビ!!

(王・長島じゃないですよ)(古っ)(笑)

※若いお母さん方・・わかりますか・・?

宜しくお願いします♪♪♪」

 

本当の挨拶は、きちんとされていましたが・・

(笑)(^-^)

本年度も、明るく楽しくスタート!!

 

お友だちの自己紹介や

絵本の読み聞かせ

ありましたよ♪♪♪

 

f:id:hanamiaozora:20160419180805j:plain

f:id:hanamiaozora:20160419180715j:plain

朝のご挨拶の後は

アンパンマン広場へ

レッツゴ~!!!

 

f:id:hanamiaozora:20160419180343j:plain

今日はお天気も良く

ゆっくりアンパンマン広場で

保育園のお友だちとも交流しながら

楽しく過ごせました(^▽^)

 

f:id:hanamiaozora:20160419180430j:plain

 

 

 

 

今年度も色々な楽しい事を考えて・・

皆さんのお越しを

お待ちしております(≧▽≦)

 

続きましては・・

保育体育教室の様子を

現場から寺本先生に、お伝えして頂きます!!

 

 本日の保育体育教室も

元気一杯スタート!!!

ひばり組さんは、全身をつかって

動物を表現しましたよ(^^)

キリンさ~ん♪

f:id:hanamiaozora:20160419150839j:plain

クマさ~ん♪

f:id:hanamiaozora:20160419150848j:plain

つばめ・かもめ組は

エビフライを表現しています!!

S先生の表現は面白いですよね(^^)

f:id:hanamiaozora:20160419150844j:plain

最後は、追いかけっこをして

楽しみましたよ(^^)

f:id:hanamiaozora:20160419150853j:plain

 

 

以上・ひばり・つばめ・かもめ組の担任

寺本がお伝えしました(^▽^)