花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

あひる組の制作\(^ー^)/

今日は天気も良く、外遊びでは砂場で遊んだり、押し車を押して楽しんだりと、元気な子ども達の姿が見られました(^v^)

ひよこ組から進級した、あひる組さんはというと・・・

4月の初めは、新入園児の赤ちゃんをじーっと見たり、ツンツンしたりと

興味津々な姿が見られていました。

最近は、お部屋でいちごの制作をしました(^^)♪

f:id:hanamiaozora:20160414181758j:plain

このシールを使って、好きな所にペタッペタッ♪♪

f:id:hanamiaozora:20160414181912j:plain

一生懸命シールをはがしています。

「あれ~・・・?」と、

手にくっついたシールを見て、笑う子どもや

「何色にしようかな~。」

自分の好きな色を選ぶ子ども達^v^

f:id:hanamiaozora:20160414182007j:plain

指先を器用に使い、自分でシールをはがす子どももいました。

f:id:hanamiaozora:20160414182049j:plain

上手に貼っていますよ~★☆★

見て下さい!この表情!!

f:id:hanamiaozora:20160414182225j:plain

真剣な表情です(^^)

どこに貼るか迷う事無く、ペタペタ貼っていました^^♪

完成したら、後日お部屋に飾ります。

是非、週末のぞいて見て下さいね(^v^)♪

お楽しみに♪♪

以上ひよこ・あひる組担任宮崎でした★