花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

初めてののり♪

桜の花も散り、すっかり春の気候に変化したこの頃

ぺんぎん組では、モビール製作をしましたよ♪

ピンクの台紙にクレヨンでジロジロと絵を描きました。

お友だちの中には、大胆に机にはみ出して夢中で描いていましたよ。

思わず「ピカソかぁ~」

とつっこみたくなりました(笑)

f:id:hanamiaozora:20160412151935j:plain

その後は、ピンクの台紙にハートの紙をのりで貼りました。

初めてのりを使うお友だちもいて、べたべたする感触に

「・・・???」

と言う表情で戸惑ったりすることもありました。

f:id:hanamiaozora:20160412152053j:plainf:id:hanamiaozora:20160412152214j:plain

 

使っているうちに慣れはじめ

ハートの紙がなくなる頃には、

手の平全体にのりを塗り感触を楽しんでいました。

お外の桜は、散っちゃったけど

みんなの製作で、ぺんぎん組のお部屋は

桜の花が満開で~す♪

 

 

このところ、朝晩は肌寒い日もありますが

保育園では、子どもたちも身体をいっぱい

動かして遊んでいるので汗をたくさんかきます。

厚着をしないように、

例えば下着のシャツを半袖にしてみたりして下さい。

衣服の調節は、保育園でもしっかり

みていきますので安心して下さい。

以上ぺんぎん組担任伊東からでした。