花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

お散歩♪

新年度になって、ひよこ・あひる組の

様子をお伝えしようと思います。

ひよこ組のお友だち(赤ちゃん)に

「おはよう」と抱っこをすると・・・

“ぎゃ~~~(お母さんがいい!)”

と元気な泣き声!!

ひよこ・あひる組のお部屋は、そんな元気な

泣き声でいっぱいです。

 

先日みんなでお散歩に行きました。

ひよこ組さんはまだ歩けないので、ベビーカーに

乗りました。

f:id:hanamiaozora:20160411143438j:plain

あひる組のお友だちは、保育士と手をつないで

歩きましたよ♪

f:id:hanamiaozora:20160411143525j:plainf:id:hanamiaozora:20160411143546j:plain

 

「桜も散っちゃったね~。」

「ちょうちょがとんでるよ。」

「チューリップが咲いてるね。」

♪さいた~さいた~ チューリップのはなが~♪

と歌いながら歩くと、いつの間にか赤ちゃん達は

ウトウト・・・

f:id:hanamiaozora:20160411143329j:plain

公園ではすべり台をすべったり、ブランコに乗ったり

山に登ったりと元気に遊びました。

f:id:hanamiaozora:20160411143824j:plainf:id:hanamiaozora:20160411143850j:plain

f:id:hanamiaozora:20160411143922j:plainf:id:hanamiaozora:20160411143957j:plain

f:id:hanamiaozora:20160411144045j:plain

 

 

帰り道は、歩きながらウトウトする

お友だちもいましたよ(笑)

ベビーカーの赤ちゃん達は、まだスヤスヤ眠っていました。

保育園に着いたらお母さん達がお迎えに来てくれていました。

お母さんに抱かれ、安心した様子のお友だちでした。

           ひよこ・あひる組担任 江里でした。