花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

Let's Go!!

気がつけば、今日は3月30日。

ぺんぎん組さんでの生活も、残すところ

今日を含めて残り2日・・・

昨日は~

 

お天気も良く、子ども達に

「お散歩行こっか?どこに行く?」

と聞くと「海がいい!」

という事で、海までLet's  Go!!

行く途中、桜のお花が満開☆

f:id:hanamiaozora:20160329140717j:plainf:id:hanamiaozora:20160329140743j:plain

f:id:hanamiaozora:20160329140813j:plain

 

「わ~、きれいね」等と言いながら海へ到着!

砂浜へ行き

「伊東先生のところまで、よ~いドン!!」

と、元気に走り出す子ども達。

「次は江里先生のところまで、よ~いドン!!」

そんな砂浜ダッシュを4本終えたところで

「もーきつい」と木村先生がギブアップ。

f:id:hanamiaozora:20160329140900j:plainf:id:hanamiaozora:20160329140948j:plain

 

それからみんなで、貝殻やイカのふねや松ぼっくり

を拾いました。

貝殻を持って来て

「おっぱい(リトルマーメイドのアリエル)にしたいけど

(貝が)割れと~~」(笑)

等と言いながら、ビニール袋いっぱいのお土産になりました。

帰り道・・・

「今日、お外で給食食べたいね♪」

と言う子ども達の一言から

「その意見、決定!」

という事で、お外で給食を食べました。

f:id:hanamiaozora:20160329141041j:plainf:id:hanamiaozora:20160329141109j:plain

f:id:hanamiaozora:20160329141144j:plain

 

砂浜ダッシュもして、お腹も空いてあっという間に

完食でした。

ごちそうさまでした。

           ぺんぎん組 担任江里でした。