花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

お誕生日会&お別れ会♪

先日お誕生日会&お別れ会がありました。

まずは、3月生まれのお友だちのお誕生会です。

3月生まれのお友だちは4人です。

「何歳になりましたか?」の質問に

お兄ちゃんは「5歳です。」とかっこよく答えました。

3歳になったお友だちは、指で2・・・3本(どっちだっけ??)

1番小さいお友だちは、お名前を呼ばれて

「は~い」とお返事できましたよ。

f:id:hanamiaozora:20160310182506j:plain

 

次はお別れ会です。

今年度、花見あおぞら保育園を卒園するかもめ組さんは2人です。

ひよこ・あひる組より“コルクボード(思い出の貝殻付き)”

ぺんぎん組からは“ペン立て&小物入れ”

ひばり組からは“ブックスタンド(BOX型)”

つばめ組からは“メッセージボード”

のプレゼントがありました。

f:id:hanamiaozora:20160310182546j:plainf:id:hanamiaozora:20160310182659j:plain

f:id:hanamiaozora:20160310182804j:plainf:id:hanamiaozora:20160310182848j:plain

 

 

お返しに、かもめ組さんからは

以上児クラス・事務所へ“月めくりカレンダー”

ひよこ・あひる・ぺんぎん組には“日めくりカレンダー”

がプレゼントされました。

なんと!日めくりカレンダーの文字・数字はかもめ組の2人が書いたんですって!!

f:id:hanamiaozora:20160310182935j:plainf:id:hanamiaozora:20160310183003j:plain

 

ありがとうございます。大切に使わせていただきます。

 

引き続き、給食はお楽しみメニューです。

煮込みハンバーグ・オムレツ・ポテト・ブロッコリー・チキンナゲット・ウィンナーとうもろこし・コンソメスープ・ロールパン・オレンジのおごちそう!!!

しかも、これがビュッフェスタイルなんです。

f:id:hanamiaozora:20160310183137j:plainf:id:hanamiaozora:20160310183224j:plainf:id:hanamiaozora:20160310183319j:plain

f:id:hanamiaozora:20160310183403j:plainf:id:hanamiaozora:20160310183843j:plainf:id:hanamiaozora:20160310183713j:plain

これだけでもおごちそうなのに、この日はかもめ組さん2人がたこ焼き機でホットケーキミックスを焼いてチョコレート・ホイップクリームをデコレーションして、たこ焼き風デザートを作ってくれました。

f:id:hanamiaozora:20160310183950j:plainf:id:hanamiaozora:20160310184020j:plain

 

口の周りにチョコ・クリームをつけながら

「おいしい~~~」とみんな幸せそう♪♪♪

お腹いっぱいになり、楽しい一日は過ぎていきました。

かもめ組さん、小学校に行っても頑張ってね♪

               ぺんぎん組 担任江里でした。