花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

お別れ遠足♪

今日は、天気にも恵まれ、

子どもたちが楽しみに

していたお別れ遠足に

行くことができました(^^)

 

子どもたちとの楽しんでいる

様子をご覧下さい(≧▽≦)

まず、ひよこ・あひる

ぺんぎん1のお友だちは

海までお散歩に行きましたよ♪

f:id:hanamiaozora:20160304142125j:plain

貝殻を拾ったり、砂浜で

遊んだり、追いかけっこをしたり

して遊びました(^^)

f:id:hanamiaozora:20160304142101j:plain

 

今日の海は気持ちいいなぁ~

 

f:id:hanamiaozora:20160304142106j:plain

最後は、みんなで記念撮影を

しましたよ(^^)

f:id:hanamiaozora:20160304142535j:plain

たくさん遊んだ後は、

保育園に戻って美味しい

お弁当をたべました(^^)

f:id:hanamiaozora:20160304142130j:plain

みんなで食べるとおいしいよぉ~♪

f:id:hanamiaozora:20160304142115j:plain

 

とても楽しい遠足になりました(^^)

 

ぺんぎんⅡ(2歳児は)マリンワールドへ行きました。

行く前から大興奮の子ども達!

バスを見て、またまた大興奮!!

f:id:hanamiaozora:20160304145025j:plainf:id:hanamiaozora:20160304145049j:plain

 

マリンワールドに着くと

早速『イルカとアシカのショー』を見ました。

「ジャンプすごいね~」

「ぼくも、できるかいな~?」

イルカとアシカを見ながら

「あれ、動くと?」ですって(笑)

子ども達には、本物のイルカには見えなかったようです。

 

f:id:hanamiaozora:20160304145227j:plainf:id:hanamiaozora:20160304145305j:plain

 

目の前にイルカの水槽を見ながら

給食の先生が早く来て作ってくださった

お弁当を食べましたよ。

f:id:hanamiaozora:20160304145338j:plainf:id:hanamiaozora:20160304145411j:plain

 

その後は、館内をみんなで見学です。

「おっきいしゃかな(さかな)がおるよ。」

「あっ、しゃめ(サメ)もおるー」

f:id:hanamiaozora:20160304145501j:plainf:id:hanamiaozora:20160304145533j:plain

そんな子ども達を見ながら、

 

「あれは、あじかな?刺身にしたらおいしそう」

等と考える大人でした・・・

気がつけば、集合の時間が・・・

帰りのバスの中では

「また行きたいね~」

と、話が盛り上がっていたぺんぎんⅡでした♪

同じく以上児19人もマリンワールドへ・・

そして今年は1時間も館内を

見てまわりました~^0^/

 

恒例の?乗車きっぷを渡してバス乗車!

f:id:hanamiaozora:20160304151404j:plain

「ようこそ~」

とお話するいるかさん。

みんなも元気に「こんにちは!」

f:id:hanamiaozora:20160304151613j:plain

楽しいショー見た後は美味しいお弁当

食べて・・さあー館内たんけんへGO!

「これは~・・・」

「うん。図鑑にも載ってたね~」

f:id:hanamiaozora:20160304152229j:plain

「うわーい、(ひとでが)いるいる」

f:id:hanamiaozora:20160304152312j:plain

「あそこのさめみんな寝とうね」

f:id:hanamiaozora:20160304152353j:plain

最後はお決まり

「はーいこっち向いて~」

「はーいこっち向いて~」

「こっちよ~」

「こっち~」

「こっち!!!!」

(失礼しました・・・)

f:id:hanamiaozora:20160304153223j:plain

遠足のスナップ写真は

プロのカメラマンさん

たくさん撮ってくださってますので

後日お楽しみにご覧下さい。

 

バスの中では

楽しかったマリンワールド

話で盛り上がりました。

 

 

今度は8日の「3月生まれのお友だちの

誕生会&かもめ組さんとのお別れ会」

の行事があります。

昼食は美味しーい

バイキングを予定しており

みんな楽しみにしていますよ。

気付けば3月・・

かもめ組さんと過ごす日もあとわずか・・

たくさん思い出作りましょうね。

今回のブログは

寺本・江里・元満

がタッグを組んでお送りいたしました。