花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

今日の子ども達です(>ⅴ<)♪♪

 

昨日は、どんよりとしたお天気で、とっても寒い1日でしたが、

打って変わって、今日はとってもいいお天気になりましたね♪♪

やっぱりお天気がいいと、気分もいいですね~\(^▽^)/♪

それは子ども達も同じようです!!

 

今日の保育園は、

子ども達の声が一段と元気よく聞こえます♪♪

 

さて、そんな子ども達の今日の様子をご覧下さい!

 

【ひよこ・あひるぐみ】

海までお散歩に行きましたよ~~(^ⅴ^)V

お散歩に出かける前は、『トイレを済ませる』

これ、大事です!

みんな頑張って、自分で脱いだりはいたりしますよ。

f:id:hanamiaozora:20160226124746j:plain 

 

そして、出発準備…

小さなお友だちは、避難車に乗ってGO、GO~!!

f:id:hanamiaozora:20160226125004j:plain

今日の海はこんな感じでした♪

よく歩いたね!

大好きな海で日向ぼっこをしたり、

広い海を眺めたりしましたよ(^^)

f:id:hanamiaozora:20160226184511j:plain

 

 

【ぺんぎんぐみ】

ぺんぎんぐみさんも、近くにお散歩』に出かけました♪

(お散歩中の写真がなくて、ごめんなさい)

笑顔いっぱいで戻ってきましたよ~(>▽<)♪

         f:id:hanamiaozora:20160226125541j:plain

その後の遊び』の様子です ↓↓↓

f:id:hanamiaozora:20160226125411j:plain f:id:hanamiaozora:20160226125436j:plain

青空の下、お友だちととっても楽しそうに遊んでいました♪♪

おもちゃも、みんなで分け合って、仲良く使っていました。

感心、感心!!

 

【ひばり・つばめ・かもめぐみ】

最近は、『縄跳び』を頑張っています!

毎日、一生懸命練習して、次第にたくさん跳べるようになってきて

表情も自信にあふれて見えます♪

f:id:hanamiaozora:20160226130600j:plain f:id:hanamiaozora:20160226130520j:plain

 

そして、ひばり・つばめ・かもめぐみさんは、

『卒園式の練習』が始まりました(^о^)/

f:id:hanamiaozora:20160226130847j:plain f:id:hanamiaozora:20160226131306j:plain

今日は、何回目の練習なのでしょうか…

きちんと椅子に座る、静かに待つなどなど、

みんなとっても上手でびっくり!

 

あと一ヶ月で、かもめぐみさんは卒園です…。

それまで、保育園のお友だちや先生達と、たくさん思い出作りしようね♪♪

 

今日のブログ担当は、

(ずいぶん久しぶりの更新になりましたが)

事務の熊本でした。