花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

保育参観・子育て講演会がありました♪

 

2月20日(土)の保育参観は、

お忙しい中子ども達の園での様子を見ていただき、

ありがとうございました。

何より子ども達が、一番素敵な笑顔を見せてくれましたね。

 

又、「子育て講演会」では、

生活リズムについての

3つの基本

『食事』『運動』『睡眠』

を、具体的に教えて頂きました。

ご家庭で、すぐに実践できる事ばかりでしたね。

是非、日々の生活の中に取り入れ

「生きる力のある子」

に、育てて行きましょう。

        

             ー 園長 ー

 

参観の様子(^▽^)

♪ 朝の絵本タイム ♪ 

f:id:hanamiaozora:20160222130322j:plain

 みんなでスノードームを作りました

f:id:hanamiaozora:20160222130457j:plain

 あれも~!これも~!色々まだまだ入れたいな!

f:id:hanamiaozora:20160222130601j:plain

 ぺんぎん組さ~ん!今からお雛様作りますよ♪

f:id:hanamiaozora:20160222131523j:plain

 おめめは~こっち?あれ~?

f:id:hanamiaozora:20160222130810j:plain

 のりづけ ぎゅう~!!!

f:id:hanamiaozora:20160222130844j:plain 

 はい!ここまでできたかな~?

f:id:hanamiaozora:20160222131559j:plain

 ひばり・つばめ・かもめ組は、

ちょっと難しいお雛様の折り紙に、チャレンジ!!

f:id:hanamiaozora:20160222131641j:plain

お母さん見よってね~♪ 

f:id:hanamiaozora:20160222131719j:plain

 講演会でお話して下さった、

からだ環境総研株式会社 柴田 英俊様

子ども達の成長過程で何が大切か?

わかりやすいお話ありがとうございました!!

 

f:id:hanamiaozora:20160222131800j:plain

講演会も、アッと言う間に終了しました!!

f:id:hanamiaozora:20160222131905j:plain

 講演会中は、美味しいカレーをパクパクモグモグ♪

f:id:hanamiaozora:20160222132009j:plain

f:id:hanamiaozora:20160222131939j:plain

 

お忙しい中・・沢山の参加

本当にありがとうございました(^-^)♪

今後も、子ども達と一緒に楽しく

色々な経験をして行きたいと思います!!

 

本日のブログは、主任の貫でした(≧-≦)