花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

ひよこ・あひる組♪初の貝殻ひろいの巻

今日は、朝のおやつを食べて

みんなでまでお散歩に

行きましたよ♪♪♪

\(^^)/わぁ~い☆☆☆☆

 

いつもは、海を眺めるだけの

子どもたちですが、今日は、

初めて砂場まで降りました!!

f:id:hanamiaozora:20160218123843j:plain

 

清掃活動に見えますが、

清掃活動ではないですよ(--;)笑

皆で製作につかう貝殻をひろいに

きたんです(*^-゜*)))

 

f:id:hanamiaozora:20160218123838j:plain

 

みんな夢中でひろっています!!

ひろった貝殻は袋に入れてね♪

というと一生懸命集めていました☆☆

 

f:id:hanamiaozora:20160218123853j:plain

 

「貝殻みっけ(*^^*)」

 

f:id:hanamiaozora:20160218123905j:plain

 

「みせて、みせて(^^)」

みんな興味深々です!!

f:id:hanamiaozora:20160218123900j:plain

 

貝殻ひろいに夢中になっていると

遠くの方から叫び声が聞こえます・・・

 

子ども「☆*め~」

職員 「んんッ?!」(゜゜;)

 

子ども「こめ~」

職員 「んッ?!」

 

子ども「こ~めぇ~!!」

一生懸命に海に向かって「米」と叫んで

いました(゜▽゜))))笑

f:id:hanamiaozora:20160218123848j:plain

 

天気にも恵まれとても気持ち

良かったです(^^

帰りは、冒険をしながら帰りました。

たくさん歩いたので今日は、

ぐっすりと眠れると思います♪

 

ひろった貝殻の一部です!!

f:id:hanamiaozora:20160218123919j:plain

 

これからも、

たくさんの自然に触れながら

色々な楽しい経験をさせてあげたいと

思っています(^^

 

 

以上ひよこ・あひる組担任寺本でした(^^)