花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

みんなでお散歩\(^▽^)/

今日は朝からと~っても良い天気!!!

みんなで散歩に行ってきました(≧▽≦)

ポカポカお天気で、子ども達も・・・。

「背中が熱くなって来た~」

「上脱いでいい?」の声が上がる

最高のお散歩日和

 

それではみんなで出発進行!!!

 

ひばり・つばめ・かもめさんに

手を繋いでもらいしっかり歩きました。

小さいお友だちも・・てくてく・・

頑張って行き帰り歩きましたよ(^-^)

 

今日の散歩コースは盛り沢山!!!

f:id:hanamiaozora:20160130121514j:plain

f:id:hanamiaozora:20160130121554j:plain

 

まずは、久しぶりに・・

ヤギのビスコちゃんと、犬のオレオ君にご挨拶

f:id:hanamiaozora:20160130121648j:plain

 

そして、みんなのリクエストに答えて

海へ・・レッツゴー!!!

f:id:hanamiaozora:20160130121753j:plain

途中でカメさんを見せてもらい・・公園へ!!

f:id:hanamiaozora:20160130121841j:plain

f:id:hanamiaozora:20160130121914j:plain

f:id:hanamiaozora:20160130121953j:plain

沢山・沢山~遊びました(☆▽☆)

 

散歩の途中で発見した、つるにぶら下っていた

不思議な「まめ?」のお土産を持って帰り・・。

「園長先生お土産です」

「これなんですか?」

f:id:hanamiaozora:20160130122026j:plain

中を開けると黒っぽい豆が出てきました。

 

今日は久しぶりのお散歩でしたが・・

やっぱり外に出て、動くのは気持ち良いですね!!

 

皆さんも、お時間あるときに

御近所探索してみてください!!

子ども達の目線で見ると色々な発見があって楽しいですよ!!

 

 

本日のブログは、主任の貫がお届けしました

(^ⅴ^)♪♪♪