花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

パンダ♪♪

先日、製作でパンダの顔を福笑い風に作りました。

準備をしている保育士を見て

「今日は、なんを作ると~?」

と、ニコニコしながら聞いてくる子ども達。

「ナ・イ・ショ」・・・

 

さぁ、いよいよ製作スタートです!

f:id:hanamiaozora:20160128151129j:plain

真っ白い顔に、黒い耳だけがついた物を見せると

「パンダーーー!!」

大きな黒い楕円・白い丸・黒い小さな丸

これを順番に重ねて貼り、目を作ります。

後は、鼻と口を貼って完成!

1歳児の子ども達には

保育士が、目の画用紙を順番にわたして貼っていきます。

f:id:hanamiaozora:20160128150450j:plain

2歳児の子ども達には、

貼る順番を説明し、見本を前に置いて

後は子ども達に任せました。

「あっ、まちがった・・・」

「口が反対になっとう」

と、不安な独り言が聞こえてきます。

f:id:hanamiaozora:20160128150554j:plainf:id:hanamiaozora:20160128150628j:plain

f:id:hanamiaozora:20160128150718j:plain

 

保育士の心の中は、不安でいっぱい・・・

恐る恐る見てみると、

とっても可愛いパンダが、できていました♪♪♪

f:id:hanamiaozora:20160128150806j:plain

なんだかこのパンダ、

作った子どもの顔に似ていると思いませんか?

      ぺんぎん組 担任江里でした☆