花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

♪1月の誕生会がありました♪

昨日は、凄い雪と寒さでしたね・・。

ひさしぶりの大雪に子ども達は

大興奮(☆▽☆)○〇○〇○〇

 

雪合戦に、雪だるま作り!!!

保育士の中にも「雪合戦初めてしました」と言う声も

(笑)

保育士にとっても、貴重な経験となりました

(^о^☆♪

 

今日は、ようやくいつもの保育園の

様子に戻り・・・。

1月の誕生会がありました

 

誕生者のお友だちは、張り切って前へ!!!

f:id:hanamiaozora:20160126113959j:plain

 

色々な質問に答えてくれましたよ

好きな色は何ですか? 「みずいろ!」「あか!」 

大きくなったら何になりますか?「キララのせんせい!」「でんしゃ!」

好きな動物は何ですか?「カンガルー!」「どうぶつえん!」

 

f:id:hanamiaozora:20160126114038j:plain

f:id:hanamiaozora:20160126114117j:plain

 

お誕生会の後は・・・。

みんなが楽しみにしていた

発表会ごっこ~(≧▽≦)/

 

発表会・・・随分前のことの様に感じますが(笑)

 

今日は、各クラスの出し物を見せるのではなく

好きな踊りを、前に出て踊りました!!!

 

はじめは遠慮気味だったお友だちも~???

1曲終わるごとに・・

大盛り上がりの~!!!

お祭り騒ぎ~!!!(笑)

人が変わったように?ノリノリダンスを披露してくれました

 

 太りすぎちゃったサンタさん

f:id:hanamiaozora:20160126114341j:plain

 

しじみのダンス

f:id:hanamiaozora:20160126114502j:plain

 

ひょっこりひょうたん島

f:id:hanamiaozora:20160126114658j:plain

 

ベイビーロック

f:id:hanamiaozora:20160126121229j:plain

 

お江戸はカーニバル

f:id:hanamiaozora:20160126121350j:plain

 

「よく覚えてるね~?!!!」と感心するほど

他のクラスの踊りを覚えてるみんな(☆▽☆)

 

寒さも ブッ飛ぶ程踊りまくり

笑い声と共に、楽しい誕生会はアッと言う間に終了!!!

 

今月の誕生会も、子どもも保育士も一緒に楽しみました(笑)

 

まだまだ寒い日が続きますが、体調には十分に気をつけて

下さいね。

近くの小学校で、インフルエンザ流行中と聞きました・・・。

保育園でも手洗いうがい、室内消毒等・・気を付けて行きますので

ご家庭でも、手洗いうがい等、宜しくお願いいたします。

 

 以上、本日のブログは主任の貫でした(^о^)/