花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

観劇会とあおぞらルームがありました(^-^)♪

 

今日は、子ども達が楽しみにしていた

星の子文庫さん(7名)による

観劇会がありました(≧▽≦)

 

そして今日は、あおぞらルームのお友だちも

一緒に観劇会を観ましたよ!!!

 

内容は、子ども達にも伝えずに

お・た・の・し・み \(☆▽☆)/

何が始まるのかな~・・・★★★

 

f:id:hanamiaozora:20160121132337j:plain

 

はじめは・・?

メロディ-ベル「たきび」

きれいな音色にうっとり

そして、す~っと集中して行きました。

 

あおぞらルームのお友だちも

いつもと違った雰囲気の中で

はじめは、ちょっぴり緊張していましたが

お話が進んで行くと、笑顔がこぼれ

パチパチパチと拍手したり、指をさして

大喜び(*^-^)/でした♪♪♪

 

f:id:hanamiaozora:20160121132255j:plain

 

ここからドンドンお話し会は進み・・。

 

ぞうくんのさんぽ(人形劇)

 

f:id:hanamiaozora:20160121132411j:plain

 

とりかえっこ(ぬいぐるみ劇)

 

f:id:hanamiaozora:20160121132500j:plain

 

でてこいでてこい(大きなパネル)

 

f:id:hanamiaozora:20160121132536j:plain

 

どんどこももんちゃん(ペープサート)

 

f:id:hanamiaozora:20160121134203j:plain

 

ブレーメンのおんがくたい(人形劇)

 

f:id:hanamiaozora:20160121132612j:plain

 

と、楽しいお話がいっ~ぱい(☆▽☆) 

夢中で観ていた子ども達です。

 

お人形が目の前に来ると・・

ぺんぎん・ひばり・つばめ・かもめ組さんは

お口あんぐり!!!(笑)

 

f:id:hanamiaozora:20160121135159j:plain

 

小さいお友だちは

のけぞったり (笑)

そ~っと、後ろに恐々さがりながらも

最後まで、食い入るように観ていました

(≧▽≦)♪♪

そして最後は拍手で

パチ・パチ・パチ~!!!

 

f:id:hanamiaozora:20160121134655j:plain

 

楽しい時間は、アッという間に

終わってしまい・・・。

 

みんなでお礼のご挨拶

「きょうは、いろいろなことを

 してくれてありがとうございました」

\(^▽^)/

 

 

f:id:hanamiaozora:20160121134507j:plain

 

星の子文庫のみなさん

お忙しい中、お時間を作って頂き

本当にありがとうございました

 

★★また是非宜しくお願いします★★

 

来月の「あおぞらルーム」は

作って遊ぼうです。

おたのしみに~!!!

 

以上・主任の貫がお伝えしました

(^-^)