花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

寒い日でも元気一杯(о^-^о)

 

 

今日は朝から、凄く凄~く寒かったですね。

****(≧-≦;)****

 

「寒いね・・」『寒いね~」と連呼する

大人を横目に・・・。

 

f:id:hanamiaozora:20160119164240j:plain

うわ~雪やん!!!

 

と、大喜びの子ども達(笑)

 

ひばり・つばめ・かもめさん達は

朝からアンパンマン広場に飛び出していましたよ!!

f:id:hanamiaozora:20160119164234j:plain

つめたいっ(((≧▽≦)))!!!

と少しだけ積もった雪を集めて

小さな雪だるまを作っていましたよ♪

f:id:hanamiaozora:20160119164248j:plain

小さなお友だちにもとお部屋まで

もってきてくれました(^^)

初めて触る雪に色々な表情を

見せてくれました!!

f:id:hanamiaozora:20160119164255j:plain

 

その頃ぺんぎん組の

お友だちはというと・・・(о^^о)??

 

 

先生のお話をよく聞いて、

運動遊びの真っ最中でしたよ♪

お約束をきちんと守って

楽しく参加しました(´∀`)

f:id:hanamiaozora:20160119164315j:plain

手、足を使って

よいしょ!よいしょ!

とても上手になりました!

f:id:hanamiaozora:20160119164322j:plain

自分の順番が来るまできちんと

待つことも出来るんだよ(^о^)

f:id:hanamiaozora:20160119164328j:plain

すべり台が終わったら、次は

どんぐりコロコロ~♪

手を上に上げてマットの上を

全身つかって転がっています。

f:id:hanamiaozora:20160119164335j:plain

転がった後は、また手足を使って

今度はトンネルをくぐります。

頭を打たないよう慎重に~

しっかり身体を動かして遊びました。

f:id:hanamiaozora:20160119164405j:plain

 

 

そしてひよこ・あひる組の

お友だちはというと・・・(´▽`)??

 

 

みんなで席についてお絵かきの

真っ最中です(^^)

好きな色を選んでグリグリ♪

f:id:hanamiaozora:20160119164340j:plain

小さいお友だちも上手にお絵かき

しているんですよ(^^)

f:id:hanamiaozora:20160119164346j:plain

 

でも、

少しでも油断すると・・・笑

(0-0;)))

 

f:id:hanamiaozora:20160119164353j:plain

テーブルの上に描いてみたり、

可愛い顔にも描いてみたりと、

とてもパワフルなひよこ・あひる組です!

f:id:hanamiaozora:20160119164418j:plain

 

でもまだまだ描き足りない子どもたち

大きな模造紙にもたくさん描いて

くれましたよ(≧▽≦)

 

f:id:hanamiaozora:20160119164359j:plain

 

そしてこんな素晴らしい作品

をつくってくれました(≧▽≦)

お部屋に飾ってありますので

お迎えに来られて際にはご覧になって

くださいね(^▽^)

 

f:id:hanamiaozora:20160119164425j:plain

 

どのクラスもとても満喫した

1日となりました(^▽^)

 

 

以上ひよこ・あひる組担任寺本でした(^^)