花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

2016年 初製作

「あけましておめでというございます」

という元気なご挨拶で、2016年のぺんぎん組が

スタートしました。

新年初めての製作は‘‘おさるのやっこだこ‘‘です。

 

2歳(1歳児)のぺんぎんさんは、おさるの顔を

シールで作りました。

まず、白いシールの上に小さな黒いシールを

はりましたよ。

でもやる気満々の子ども達は、目を放した隙に

白いシールだけを貼り

「おさるが、白目むいと~~~!!」

と、大騒ぎ・・・

目を貼った後は、口とホッペを貼って出来上がり♪♪♪

 

3歳(2歳児)のぺんぎんさんは、おさるの顔は

クレパスで描きました。

「目は何個?」

「2つ~!」

「お鼻は?」

「んっと、1つやけど鼻の穴は2つ~(笑)」

次は、アルミホイルを丸めて・・・

やっこだこの着物の柄を、アルミホイルで

スタンピングしました。

f:id:hanamiaozora:20160108192544j:plainf:id:hanamiaozora:20160108192510j:plain

f:id:hanamiaozora:20160108192654j:plainf:id:hanamiaozora:20160108192723j:plain

 

色々とハプニングはありましたが、

無事にやっこだこができました。

f:id:hanamiaozora:20160108192339j:plainf:id:hanamiaozora:20160108192302j:plain

   2歳(1歳児)      3歳(2歳児)

出来上がって、ほっとした ぺんぎん組 担任 江里でした。