花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

2016年も良い年になりますように\(≧-≦)/

保護者の皆さまそして、

関係者の皆さま、御近所の皆さま

花見あおぞら保育園に関わって

くださいました全ての皆さま~

今年も、大変~大変~

お世話になりました(^0^)

 

最初の登場は、かもめ組担任元満です。

今年、やり残したことは・・・

お部屋の窓拭き

空調と加湿器のフィルター掃除

「はなことばさん」での

クリスマス会の御報告が、まだな事です。

 

本日、全て行って仕事納めです!(笑)

 

先週24日のクリスマスイブの日に

斜め向かいの「はなことばさん」のお誘いを

うけて訪問させていただきました。

皆さんとても楽しみに

していただいてたようです。

  《ありがたや~》

みんなで

「こんにちは!」

f:id:hanamiaozora:20151229095350j:plain

お招きいただいたので

私たちもお遊戯や合唱で

御返しです。

f:id:hanamiaozora:20151229100047j:plain

はい!・はい!・はい♪」の

威勢のよい掛け声には

元気なおじいちゃんも

つられて「はーい」

と声を掛けてありましたよ。

f:id:hanamiaozora:20151229095724j:plain

f:id:hanamiaozora:20151229100350j:plain

大勢のちびっこサンタの

合唱には

「涙がでてきた・・」

と感動していただき

わたしも、ついつい

もらい泣き(=・=)「年のせいなのか!???」

おじいちゃん・おばあちゃんサンタさんからは

手作りのプレゼントを

いただきましたよ。

f:id:hanamiaozora:20151229100938j:plain

「かわいい#^0^#」

はなことばの皆さま

「ありがとうございました」

私たちも

「はい、どうぞ」

f:id:hanamiaozora:20151229101325j:plain

恒例の記念撮影

「パチリ!」

f:id:hanamiaozora:20151229101459j:plain

そして握手で「またね~」

子どもたちの手の感触に

皆さん笑顔 ^0^/でした。

まだまだ、寒い日が続きます。

お体御自愛くださいませ。

 

 

 

12月29日、花見あおぞら保育園も今日で保育おさめです。

後3日で、2016年がやってきますね。

ご家庭の大掃除は終わりましたか?

ぺんぎん組もお部屋の大掃除をすることに・・・

「先生がするから、見ててね~」

とロッカーの中を拭く姿を見て

子ども達もやる気満々!!

「早くしたいね~」と言う声が・・・

「じゃ、お袖をまくってね♪♪♪」

と、腕まくりをしてっと・・・

まずは、自分のロッカーの荷物を出して、

それから、雑巾で中を拭きました。

f:id:hanamiaozora:20151229104026j:plainf:id:hanamiaozora:20151229104110j:plain

 

「先生、汚れとうよ」

「しっかり拭いてね」

と、お話をしながらゴシゴシ!!!

おかげでロッカーの中はピカピカになりました☆

f:id:hanamiaozora:20151229104159j:plain

これで2016年新しい年を迎えるだけとなりました。

風邪などひかないように、

元気に良い年をお迎え下さい。

新年1月4日に元気に会いましょうね♪

       ぺんぎん組 担任江里でした。

 

もうすぐ今年も終わりですね

どんな事があったかな?仲良しになった友だちの顔、

楽しかった遊び、嬉しかった事など

いろいろ家族で思い出して下さい

 

1年前には出来なかったことが

出来るようになりましたね

さあ、新年はどんな事が待っているでしょうか?

いいことがたくさんありますように!!

 

今年も保育園への、御支援・御協力を

感謝申し上げます。

               園長